人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態です [3/1 9:00追記]

[3/1 9:00追記]

昨日事情により2頭(ブラームス・ジアン)が戻って来てしまいました。

残り5頭です。

荷物だけは市営住宅にいれましたが、犬たちと一人は車での寝泊りとなりました。

コメント欄にてお問い合わせがありましたのでお答えいたしますが、引き続きご寄付は募集させて頂いておりますので何卒宜しくお願い致します。



[2/28 8:30追記]

皆様、沢山のご声援・ご支援・ご援助有難う御座います。

皆様のおかげをもちまして、フード等の物資は十分すぎるほどご提供頂きましたので、はなはだ勝手では御座いますがここで一旦ストップさせて頂きます。本当に有難う御座いました。

今日も3頭お預かり先に行きますので、残り3頭となりました。しかし、お預かり先の先住犬との相性が悪いとの理由などで戻ってくる可能性もありますので、引き続き募集は継続させて頂きますので宜しくお願い致します。


現在、焼け残った小屋等での生活を続けておりましたが、家主から「取り壊すので明日までに出て行ってくれ」と言われ退去を余儀なくされてしまいました。

明日29日に市営住宅に家財道具を運び込み、残った犬たちは入れない為、交代で車の中で面倒を見るとの事です。
この為、「残留」となっていた子たちも全て一時預かりに出さざるを得なくなりました。

また、再建する場所さがしも大変難航しており、犬たちと共に生活できる場所の情報も合わせて募集させて頂きますので、重ねてお願い申し上げます。





[2/24 21:00追記]

今日、18:35頃FBS福岡放送で放送がありました。




https://youtu.be/HeX8wK1Ggt4


今日現在、皆様のおかげで残り10頭の犬たちになりました。






ニュースでもご存知の方もいらっしゃるでしょうが、昨夜(2/17)八女市上陽町のブリーダー「ホワイトノエル・樺島さん」の自宅及び犬舎が火事で全焼してしまいました。

幸いご家族も、犬たち28頭も無事でしたが、この寒空の中、山間部にもかかわらず電気もガスもストップしています。



今朝の模様です・・・

緊急事態です [3/1 9:00追記]_e0155935_19093916.jpg


犬たちは焼け残った納屋の下にいますが、吹きさらしの上、横殴りの雨は防げません。
緊急事態です [3/1 9:00追記]_e0155935_07094959.jpg

この車の中にも4頭づついます。しかし夜はご家族もこの中で寝るそうです...
緊急事態です [3/1 9:00追記]_e0155935_07101672.jpg


このブリーダー「ホワイトノエル・樺島さん」は、3年半前の「九州北部豪雨」(その時の記事はこちら)でも家屋及び犬舎が全壊してしまい破綻寸前の所からなんとか立ち直りかけた矢先、今回避難先の仮設住宅にてまた被災されてしまいました。



現在グレートピレニーズ21頭・ニューファンドランド3頭・秋田犬4頭の28頭がいますが、この先のめどはもちろんついてませんし、フードやドライヤー等も全て燃えてしまったため、消火の際にずぶぬれになったまま、明日の食べるものにも困っています。

以前のパピーの写真てす。

緊急事態です [3/1 9:00追記]_e0155935_12231836.jpg

犬たちの内訳は・・・

<グレートピレニーズ>
パピー4月生まれ
オス   5頭(5頭預かり先決定)
メス   2頭(2頭預かり先決定)

パピー3月生まれ
オス   1頭(預かり先決定)
メス   1頭(預かり先決定)

リュウジ  6歳(オス)(預かり先決定)
ブラームス 5歳(オス)
フーリー  5歳(メス)(預かり先決定)
キリコ   5歳(メス)(預かり先決定)
ジアン   4歳(メス)
紅花    4歳(メス)(預かり先決定)
ラスティ  10歳(オス)
ファロン  12歳(メス)(預かり先決定)

ブリュウブ(預かり先決定)

ムーチ (預かり先決定)
ハリー(預かり先決定)
ハズマ(預かり先決定)  


<ニューファン>
ボブ9歳(オス)(預かり先決定)
フー太9歳(オス)(預かり先決定)
フウガ8歳(オス)(預かり先決定)


<秋田犬>
秋田犬4頭残留(2頭預かり先決定)

全頭未去勢、未避妊です。



前回の水害の復旧もままならない中での、このような状態ですので、ブリーダーさんが立ち直っていつ引き取れるかもわかりませんし、フードや治療費等の金銭的な補償も出来ません・・・

それでも良いとおっしゃられる方で、お迎えに来てでもお預かりして頂ける方がいらっしゃいましたら、コメント欄に連絡先を「非公開」にて残して頂けたら有り難いです。

皆様のご協力・ご支援の程、何卒宜しくお願い致します。

[追記2/19-21:00]

本日、我が家に一頭お預かりしてきました。
沢山のコメント、ご支援、ご声援ありがとうございます。個別にお返事、ご連絡出来ずに申し訳ありません。ここでまとめてかかせて頂きます。
基本的にはブリーダーさんが再建するまでの<一時預り>です。が、その後の事は直接ブリーダーさんとお話し下さい。
それと大変申し訳ありませんが、現地までお迎え頂ける方が一番ありがたいです。
本日6時位までにコメント頂いた方の情報は全てお伝えしましたので、ご支援をお願いしたい場合は直接連絡があると思いますので宜しくお願い致します。

[2/20追記]

沢山のお申し出ありがとうございます。
私が27日まで仕事の為、中々更新や、お返事出来ずに申し訳ありません。
すでに現地まで入って頂いて片付けのお手伝いや、物資のご寄贈も沢山頂いております。
ご寄付のお申し出も多数頂き、現金や通帳も消失してしまった
為、非常に助かることと思いますので宜しくお願い致します。

<物資の送り先>

フードはロイヤルカナン(マキシアダルト、ジュニア)とブラックウッドを使用されています。

834-1101 八女市上陽町 上横山3861-1 樺島健一
09029590990

<ご寄付のお振り込み先>
郵便局 記号 17470 番号 90374911 樺島健一

ゆうちょ銀行 店名ナナヨンハチ 店番748 種目普通預金
口座番号 9037491 名義 樺島健一

セブン銀行 銀行番号0034 店番号103
口座番号1455710 名義 樺島健一


皆様のあたたかいご支援のほど宜しくお願い致します。



[2/20 22:00追記]

今日も仕事終わりに行ってきました。
本日たくさんの方が訪れて下さり、沢山の物資や片づけのお手伝い、一時預かりで一遍に2頭も連れて帰って頂いた方などなど、本当に有難う御座いました。
今日現在、一時預かり先の決まった子は9頭、残留が6頭、決まってない子が13頭となりました。
皆様に頂いたお申し出のコメントは全て樺島さんにお渡ししました。
お預かりいただける環境や、先住犬との相性、家族構成、飼育環境、移動距離などなどを総合的に判断して、犬にとってより良いと思える優先的なお宅から、樺島さん自らご連絡されますので宜しくお願い致します。
全ての方にご連絡しなければならない所ではありますが、状況をご理解頂き、全ての方にはご連絡出来ない事をご了承下さいませ。
引き続きご支援の程、何卒宜しくお願い致します。




[2/21 19:30追記】

今日は5頭お預かり先に連れて行って頂きました。中には大阪からお迎えに来て下さった方や、動物病院の先生自らレンタカーでお迎えに来て下さった上、一番体調の悪い子を進んでお預かりして下さった方もいらっしゃったとの事です。

続々支援物資も届いて、随分と助かっているとの事でした。本人に代わり御礼申し上げます。

現在、残留組6頭を除き、あと8頭(一部内定した子あり)一時お預かり先を募集中です。



[2/22 20:40追記]

本日FBS福岡放送が取材に来たそうです。あさって2/24(水)18:15よりニュースの中で特集されすとの事です。

今日は2頭お預かり先に連れて行って頂きました。

残り6頭(一部内定した子あり)一時お預かり先を募集中です。引き続き宜しくお願い致します。

※お預かりのお申し出頂いた方の中で、連絡先の無い方がいらっしゃいます。せっかくのお申し出にもかかわらず連絡が出来ません。「非公開コメント」にチェック入れて頂ければ一切公開されませんので再度ご連絡先を入れて下さい。宜しくお願い致します。





※一部ブログ?等で「無料で子犬がもらえる」と記載がある(未確認)との情報がありますが、一切そのような事はありません。あくまでも「一時お預かり」ですのでご注意下さい。















by harugarusia | 2016-02-18 19:27 | わんこのこと
<< 祝!響10歳!ベラ1歳!ママ○... 2016年あけおめ~♪ことよろ... >>