人気ブログランキング | 話題のタグを見る

緊急事態です~7/18/21:30追記あり~

7/18/21:30追記


やりましたっ!全頭救出出来ましたっ!!

本当にたくさんの皆様のおかげです!!


迷い迷い5時間以上かけて、秋田犬全頭救出して下さったkさんとお仲間さんたち、本当にお疲れ様でした!!

フード等の支援物資を送って下さった方々、本当にありがとうございました!!
やっとお腹一杯食べさせてやれました!!


ひとまず一時預かりのお宅に「避難」出来た子達ですが、当然先住犬との相性やその他諸々の問題もたくさん出てくると思います。

そういった時にはまた、お預かりをお申し出下さった方々に、はなはだ勝手ではありますが、お声かけさせて頂きますので宜しくお願い致します。

たくさんコメント頂いてるにもかかわらず、お返事はもちろん、ご連絡もままならず大変申し訳ありません…
が、体力的に限界が近づいておりますので、なにとぞなにとぞご了承くださいませ…




1頭1頭送り出すときの、ブリーダーさんご夫妻の「ごめんね、ごめんね…必ず必ず迎えに行くからね…」という泣きながらの光景が目に焼きついて離れません……

あとはブリーダーさんの1日も早いご再興を願うばかりです!!!

皆様、返す返す本当にありがとうございました。。。。。



----------------------------------------------------------------
~7/18 8:00 追記~

昨日もたくさんの方々のご支援により、7頭の子たちを救出出来ました!


超大型犬・大型犬がすでに4頭いるにもかかわらず、足の悪いニューファンを預かって下さったRパパママさん…

ご自分の預かりでもないのにわざわざ鹿児島から迎えに来てくださり、熊本市・鹿児島県日置市
に連れて行って下さったAパパさんと従業員さん…

大分から仕事をドタ早引きして、最高齢の10歳の子を引き取りに現地まで入って頂いた上、ご帰宅後、夜中の1時すぎまでかかってシャンプーして下さったM隊長さん…

東日本大震災で被災して、ここのブリーダーさんに保護された上、今回の被災でも最後まで取り残された子と、高齢な上ケガを追っている子の2頭を預かって下さったPペットサロンさん…

ピカピカ新品で、まだ1度も使ってなかった高性能発電機と、超大型扇風機を2台・たくさんのリードにカラー等々を快く貸して下さったK家族さん…

他にもたっくさんの方々のご尽力・ご支援・ご声援のおかげです!!


今日も一番預かり先の難航が予想されてた秋田犬を6頭まとめて救出に現地入りして頂くKさんたち、くれぐれもお気をつけて下さい。もしかしたらむこうでお会い出来るかもです。


あと少しです!もう一分張り頑張ります!!

これから再興していかなければならないブリーダーさんはそんな事言ってられませんから・・・・・




-------------------------------------------------------------------------------

17日12;30追記

おかげさまでほぼ一時預かり先が決まりました。
たくさんのお申し出本当に有難うございました!!

ただ、相性が合わないとか色んな諸事情であらたな行き先を探さなければならない事もあります。その時はまたお願いする事もありますので、宜しくお願い致します。

フードや物資もおかげさまでたくさん送って頂き、一応足りましたので一旦募集をストップします。

みなさまのおかげで少しずつではありますが、助け出す事が出来ています。本当にありがとうございます。

今日・明日もかなりの頭数を連れて帰ってきます!!!



--------------------------------------------------------------------------------------------------

7/16・22:00追記

本日、3時間かかりましたが、なんとか現場まで車で行く事が出来ました。

倒壊寸前のお宅に取り残された子3頭も無事救出されました!!!

11頭救出しまして、うちを含め預かりのお宅にピレ11頭お渡ししました。

まだ残っている子で、行き先が決まっている子もかなりいます。

たくさんの方々から受け入れのお申し出頂きありがとうございます。また、フードや物資のお申し出ありがとうございます。個別にお返事できずに大変失礼ですが、ここに書き込みさせて頂きます。

現在のところ預かり先の決まってない子は・・・

ピレ 4歳 オス(オス犬とあわない)
   7歳 オス(本日救出された3頭のうちの1頭)
   9歳 メス(現在ヒート中)
   9歳 メス

ニューファン
   7歳 オス兄弟(2頭一緒の預かりでなければ分離不安症の恐れあり)


ただ現在の懸念は、今日の夕方現地を出た後に、凄まじい雨が降って明日以降現地に行けるかどうかです・・・


なお、フードや物資のお申し出もたくさん頂いており、本当にありがとうございました。当面の量は確保出来ましたので、足りないと判断するまでの間一旦保留にさせて頂きます。また必要と判断した時は、募集しますので誠に勝手ではありますが、その時になりましたらよろしくお願い致します。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


~7/15追記~

今日夕方現地に行ってきました。
なんとか犬舎まで3kmのとこまでは行けたんですが、そこからはかなり無理言って、消防団の方に付き添ってもらいながら、30分程歩いて行ってきました。

完全に激甚災害です。
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23202887.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_232039100.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23204783.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23205591.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_2321376.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23211298.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23212196.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23213030.jpg


これがブリーダーさん宅兼犬舎です。この中にまだピレ1頭・秋田2頭取り残されています・・・
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23214479.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_2322442.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23232852.jpg
裏側は川で斜面に傾いてとまっています・・・


緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23341219.jpg

緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_2334218.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23343568.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23344621.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23345953.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23351050.jpg
緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23352383.jpg

緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23382172.jpg

緊急事態です~7/18/21:30追記あり~_e0155935_23395021.jpg


3頭行方不明と書いてましたが、傾いていつ倒壊(転落)してもおかしくないご自宅の2階にピレ1頭・秋田犬2頭閉じ込められてるそうです。その子たちの救出活動もままならない状況ですが、明日の朝試みて見るそうです。

現在電気も通ってない中、ドッグフードも全て流されてしまい、取り残されている集落の方からわんこ達の食べ物を分けてもらってました。
人への救援物資はヘリで届いていましたが・・・

ようやく軽自動車が1台通れる、地元の人でもあまり知らない林道が、ライフライン確保の為に開通したようですが、当然人命優先のために使用される為、わんこ達の救出に使用できるか解りません・・・
が、明日とりあえず、わんこ救出の為にもう1度現場に行ってみようと思ってます。

かなり情報が錯綜してますので、ご本人にお聞きしてきた情報をまとめときます。

現在ブリーダーさんが確保した、一時預かり先の決まってる子を除いた子たちは・・・


ピレ   5ヶ月 オス 2      
      7ヶ月 メス1
      1.5歳 オス1 メス1
      2・3歳 オス1 メス2
      2・5歳 オス1
      4歳   オス1
      9歳   オス1

ニューファン
      5歳   オス1(股関節形成不全~生活上問題なし)
      7歳   オス2(この子達は2頭1緒が望ましい)
      9歳   オス1

秋田犬 3歳   メス3
      6~7歳 メス1




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7/13・14の九州豪雨で福岡県八女市上陽町のブリーダー【WHITE NOEL】さんが星野川の氾濫にあい壊滅状態となっています。

ご家族の皆さんはなんとか無事でしたが、30頭の犬(ピレ20頭・秋田犬5頭・ニューファンドランド5頭)のうち3頭が行方不明になっています。

犬舎を兼ねたご自宅が、川にえぐられ傾いたままになっている上、そこにつながる道路は寸断されています。

全く復旧のめどがたっていません。



そこで犬たちの一時預かり先を緊急で募集します。

ピレ(10歳~5歳)

ニューファン(8歳~6歳)

秋田犬(年齢不明)


性別は不明です。おそらく全頭、未去勢・未避妊と思われます。

すべてワクチン等は接種済みです。

ドッグフードは「ブラックウッド」をメーカーから送って頂けるそうです。

現在27頭中10頭程度、我が家を含めて一時預かり先が決まってますが、残りの行き先が決まってません。

全くの復旧のメドがたっていませんので、1ヶ月でもいいから(出来れば2~3ヶ月)預かっていただける方を募集します。



このブログのコメント欄に「非公開」で連絡先を入れて頂けたらこちらからご連絡致します。

皆様なにとぞご協力よろしくお願い致します
by harugarusia | 2012-07-15 12:00
<< 被災ブリーダーさんのその後… ゆずちゃんと~♪ >>