人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピレの保護&里親募集情報!!

ピレ新しい飼い主さん募集中のピレちゃん!  
--------------------------------------------------------------------------------

お友達から保護ピレちゃんの情報がありましたのでブログに転載させていただきます

-------------------------------------
 新しい飼主募集 
(静岡県)
     
ネリー ♀(未避妊) 7~8歳 約30kg程度
ピレの保護&里親募集情報!!_e0155935_1613241.jpg


経緯

昨年夏、保健所にて処分寸前のピレニーズをボランティアさんによりレスキューされました。
ケアを受けての譲渡募集開始です。

当時は体中に無数の傷があり、その傷が穴となり、化膿し、そこを長い毛がフェルト状となってふたをしていました。
その中で蛆はわいていました。
首、胸、腹、足の付け根や足の前後、とにかく無数の傷でした。
自分から手当てを要求するように傷をこちらに向け、体の位置を変え、かなり痛かろうと思える治療に声一つ漏らさず耐えました。
レスキュー時の体重はわずか25キロでした。
フィラリアにも感染し、心不全の症状があります。

現在のネリーは毎日心臓の薬を飲みながらも、普通に歩いてのお散歩にはなんの支障もなく、
他の犬との折り合いも悪くないため数頭でのお散歩も問題ありません。
お散歩が大好きです。

走らせたりすることは要注意ですが、食欲もあり、半分手作りの肉野菜水煮をかけたドライフードを黙々と平らげてくれています。
便もある程度形になったものをしていますし、体調としては時に問題ありません。
少しでも血流の妨げにならないように、フィラリア予防薬を通年で飲ませています。

本当は人間を独占したい子で、そっと寄ってきて、ひざに頭をすりつけいつまでもなでてくれとくっついてきます。
ただ、それを察知した他の犬達がすぐに飛んできて押しのけられてしまい、そうするとすごすごと低位置に寝そべって次の出番を待つネリーです。
寄りよい環境で老後を静かに過ごさせてやりたいと考えています。

新しい飼主さんの希望

静岡東部から東京周辺までを希望いたしますが、ご相談ください。
できれば、ピレニーズを飼育した経験がある方。
もしくは、大型犬の飼育をした経験がある方を希望しています。
他の犬にはおおむねフレンドリーですが、あまり若くハイテンションの犬とはできるだけ同居させないほうがよさそうです。
とても愛らしく、甘ったれなネリーです。

できれば、何度か会いに来て下さって、譲渡後も写真を添えた近況をたまにして頂けると幸いです。


-----------------------------------------
ピレの保護&里親募集情報!!_e0155935_16133162.jpg

ネリーちゃん、とても愛らしいピレちゃんですね
残りの犬生を幸せに暮らして欲しいと願うばかりです。

『ついのすみか』 http://homepage2.nifty.com/pyrenees-home/
ピレ専門で新しい飼い主さんを探すために協力しているサイトです。

可愛いネリーちゃんと暮らしたいと思う方がいましたら『ついのすみか』さんにご連絡をお願いします。
by harugarusia | 2009-05-10 16:11
<< デカワンミーティング~09春 花公園 ステキな贈り物~♪ >>