タグ:グレート・ピレニーズ ( 14 ) タグの人気記事

祝っ♬ガルシア10歳っ(^^♪

8月22日はガルの10歳の誕生日っす067.gif067.gif067.gif

けど、ボクが18日から関東出張なんで17日に誕生会したっす~024.gif024.gif024.gif


e0155935_13155826.jpg



今年もママが手作りケーキ頑張ったっす~066.gif

e0155935_13182657.jpg
e0155935_13191361.jpg






プレゼントはこれっ037.gif

e0155935_13192652.jpg



いくつになってもピーピーおもちゃが大好きっ037.gif

e0155935_13193839.jpg






2か月で内に来て早10年…

これまで大きな病気をすることなく10歳になりました…

とても10歳とは思えないくらい元気ですっ066.gif

これからもいつまでも元気元気でいってくれよなぁ~053.gif053.gif053.gif

















[PR]
by harugarusia | 2016-08-21 13:29 | わんこのこと | Comments(0)

関東遠征旅行(^^♪その①【山田動物病院編】

4/29~5/4のGWに関東に遠征してきましたぁ029.gif

最大の目的は8年前、響を保護して頂いた世田谷区の山田動物病院さんに、響の元気な姿を見せる事016.gif

その道すがら、沢山のお友達と会いましたぁ053.gif

まずは29日~1日の模様っす~061.gif



29日朝6時に我が家を出発~066.gif

めかりPAにて~060.gifすでに人だかり~037.gif

e0155935_07281750.jpg



兵庫県の三木SAでゆずちゃん家と合流~056.gif

e0155935_07293381.jpg


ゆず家は埼玉の娘さんちに行く為に一足早く出発していて、この日は山陰から合流~066.gif


すると向こうの方からバニがぁ005.gif

e0155935_07315859.jpg

なんと家光君とパパさんっ005.gif 奥様のご実家のこれまた埼玉に行く途中寄って頂いたっすぅ~053.gif



三木SAを後にして、ゆず家・家光家と共にお隣の淡河(おうご)PAへ061.gif


そこで待ち合わせしていたのはこの娘っ016.gif

e0155935_13182507.jpg


デューク・竜之介・虎太郎・ルークの同胎犬(兄妹犬)、奈良から来てくれた陽菜ちゃ~ん053.gif

ガルと6年半ぶり、亀岡以来の再~会~056.gif

e0155935_13205634.jpg


陽菜ちゃんガルにラブラブ~053.gif

e0155935_13230998.jpg



ゆずちゃんとは初めましてかなっ029.gif

e0155935_13240910.jpg



我が家とゆず家はここで車中泊~072.gif シャワーもあって超べんり~049.gif




翌日(4/30)小田原へむけ出~発~058.gif


新東名、岡崎SAにて~024.gif 新東名はたくさんドッグランがあって快適~049.gif

e0155935_13274568.jpg




駿河湾沼津SA~060.gif

e0155935_13312376.jpg



セントの二頭飼いの方と会いましたぁ~056.gif

e0155935_13322764.jpg



なんとここには、わんこと一緒に撮れる「プリクラ」やドッグカフェまで併設~066.gif ガル犬生二度目のプリクラ~061.gif

e0155935_13333888.jpg

ただここは富士山が一番近いと思って寄ったのに、それまずーっと見えてた富士山が…このSAからは見えない007.gif


で、次の足柄SAではばっちり見えたのに逆行で写らな~い007.gif

e0155935_13362211.jpg




夕方小田原の「べりゅちゃん」ちに到着~049.gif お父様・お母さま・べりゅちゃんお世話になりま~す040.gif


【社長室】からテラ&ランがお出迎え~037.gif

e0155935_13391244.jpg



ご家族の皆さんと美味しいお食事&お酒を頂きながら、ピレ談義に花が咲く~068.gif
先々代のピレ「エル君」の御影石~049.gif ガルにそっくり~016.gif

e0155935_13412474.jpg




翌日(5/1)東京へ向け出発~060.gif
1時間ちょっとで今回最大の目的地「山田動物病院」さんへ061.gif

e0155935_13514264.jpg


7年半前の10月、院長婦人自ら飛行機で連れてきて頂いて以来の再会~053.gif
涙を流して喜んで頂きましたぁ056.gif

e0155935_13541497.jpg



院長先生にも甘えます~016.gif

e0155935_13554762.jpg



スタッフの皆さんにもモッテモテ~053.gif

e0155935_13564696.jpg


ここには当時からいたミニ?ぶたちゃんも元気っ066.gif響はにおいを覚えていたみたいっす056.gif

e0155935_14074561.jpg



響のこの甘えよう~037.gif

e0155935_14082321.jpg


皆さんで~061.gif

e0155935_14090922.jpg



ご夫妻、大変喜んで頂いて、お土産もいーっぱい頂いて、最後には号泣して下さいましたぁ053.gif
こんなに喜んで頂けて、本当に会いに行ってよかったっすぅ~058.gif


その後、近くの深大寺へ行きましたが、あまりの人の多さ&暑さで、名物「深大寺そば」だけ頂きましたぁ003.gif
食後、お隣の「神代植物公園」を散策~019.gif ここはすごく涼しいすぅ~024.gif

e0155935_14553446.jpg



今夜は多摩川ぞいに偶然発見した「稲城北緑地公園」で車中泊~049.gif

e0155935_14155097.jpg


e0155935_14170096.jpg



とってもいいところでしたが、うっかり蚊の対策を忘れてしまって、夜中にめっちゃめちゃ刺されたすぅ~042.gif



その②へ続くっ061.gif
























[PR]
by harugarusia | 2016-05-10 14:19 | わんこのこと | Comments(0)

祝!響10歳!ベラ1歳!ママ○○歳!!(関東遠征のお知らせあり)

響、我が家に来て早7年半…

3月27日めでたく10歳の誕生日を迎えましたぁ067.gif

ちなみにお預かり中のベラは3月17日に1歳~067.gif

ママは3月26日に○○歳~037.gif


e0155935_12453470.jpg



e0155935_12444382.jpg




e0155935_12455397.jpg




















ベラ、生まれて初めてケーキを食べたっす~067.gif

e0155935_12462494.jpg













プレゼントは響お気に入りの「イリオスマイル」の「牛ボーン」024.gif








おまけ、ガルにもご相伴~037.gif


e0155935_12464139.jpg






それはさておき、4月29日~5月4日のGWに関東地区に遠征します車(RV)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

最大の目的は、10歳になった響を8年半前に保護して下さった、東京世田谷の動物病院の先生に会いに行くことっハート達(複数ハート)



もちろん関東地区のお友達の皆さんにもお会いしに行きま~す指でOK



また、その道中、通過する地域の皆さんにもお会いしたいで~す目がハート



で、まだおおまかな予定ですが、書いておきますので宜しくお願いしま~す手(パー)



ちなみに全行程、車中泊予定、宿泊先未定ですいい気分(温泉)



4月29日 九州出発~関西泊

4月30日 関西出発~関東泊

5月1日  動物病院→その後未定~関東泊

5月2日  終日未定~関東泊

5月3日  関東出発~関西泊

5月4日  関西出発~九州着予定



たくさんの方々にお会いしたいですので宜しくお願いしま~す040.gif
















[PR]
by harugarusia | 2016-03-27 23:30 | わんこのこと | Comments(1)

金立ドッグラン&スタバ~(^^♪

先週・先々週と二週続けて金立ドッグラン&スタバ~063.gifしてきたっす~060.gif

てことはお手抜き安~近~短~065.gif


まずは先々週……

お水飲み場には涼しい風が気持ちよかったっす~056.gif
e0155935_16135369.jpg


ガル、ママ帽子~037.gif
e0155935_15432974.jpg



恒例の響のバケツ顔ツッコミ~037.gif きちゃな~050.gif
e0155935_150543.jpg



ガルひび、小さい子たちとひとしきりたわむれて、お楽しみのスタバ~063.gif

すると毎月張り出される【DOG COSTOMER】にデュークとケン太が~061.gif
e0155935_15305665.jpg






そして先週……

今日はゆっちゃんが来てくれてかっとんでたっす~066.gif
e0155935_15445884.jpg



またまた小さい子ちゃんに興味深々~016.gif
e0155935_15461959.jpg


ガルに「しつこいっ047.gif」と言ったら文句言ってるっす004.gif
e0155935_15481864.jpg



ゆっちゃんとガル~にっこにこ~056.gif
e0155935_15525675.jpg



ゆっちゃんとガル「お友達来ないかな~」016.gif
e0155935_1603225.jpg


なんかラヴラヴじゃな~い053.gif
e0155935_1611432.jpg


ガル「な~に~か~047.gif
e0155935_161585.jpg




またまたスタバ~063.gif

ゆっちゃん、おねだりぃ~067.gif
e0155935_1671141.jpg



ゆっちゃん、おすまし美人さ~ん053.gif
e0155935_1661792.jpg



なんとガルひびのスタバでの写真撮り忘れたぁぁぁ~057.gif




それにしても無料の金立ドッグラン&スタバは安近短でサイコーっすーっ024.gif






なぜか写真が横向きになってなおらーんっ007.gif
[PR]
by harugarusia | 2015-10-09 15:57 | Comments(0)

ガルシア9歳っ‼️

8月22日、ガルシア9歳になったっす~067.gif

もうあれから9年近くも経つんすねぇ~005.gif

ここまで大きな病気をすることもなく、これからも元気で長生きしてね~066.gif


e0155935_12064394.jpg



e0155935_12070918.jpg

今年もママが手作り頑張ったっす~049.gif
e0155935_12361209.jpg


e0155935_12342700.jpg







[PR]
by harugarusia | 2015-08-23 12:06 | 今日のわんこ | Comments(0)

ガルシア君の変なくせ!?⁉️

みなさま大変ご無沙汰しております…040.gif

気がつきゃ今年もはや6月…008.gif

響は3月で9歳になり、ガルも8月で9歳っす…042.gif

みんな元気っすよぉ〜066.gif



それはさておき、ガルには小さい頃から変なくせがあります004.gif

それは公園で散歩の時、橋にさしかかると…061.gif
e0155935_17320666.jpg


e0155935_17214251.jpg


e0155935_17221809.jpg

必ず橋の端・犬走りの上を歩くんです005.gif

それもなぜか左側の時だけっ042.gif  右側を歩いても決して登りません037.gif

なんでやろ〜026.gif

















[PR]
by harugarusia | 2015-06-20 17:21 | わんこのこと | Comments(0)

響&ママのお誕生会 ~♪♪

みなさんお元気ですかぁ~??



なんと今年初の投稿っす007.gif って明日から4月じゃぁ~ん042.gif


で、3月26日はママのOO歳、27日は響の8歳のお誕生日っしたぁ067.gif

またまたママがケーキ頑張ったっす049.gif
e0155935_07263462.jpg








ガル、パパのケーキ狙ってる~037.gif
e0155935_07275990.jpg
今度はママのケーキ狙ってる~037.gif
e0155935_07331083.jpg
響、変な顔~037.gif
e0155935_07341419.jpg
今年のプレゼントは~065.gif
e0155935_07361745.jpg

響には食べ物っしょーっ066.gif









響ももう8歳、うちに来たときゃ2歳だったのに・・・



もっともっとゆ~っくり歳とっておくれよぉ~~~008.gif












[PR]
by harugarusia | 2014-03-31 07:38 | わんこのこと | Comments(0)

ちびビスちゃん、はじめましてぇ♪

またまたずいぶん前(9/2)の事っす008.gif


八女のブリーダー【WHITE NOEL】さんにビスのパピーちゃんに会いに行って来たっす016.gif
e0155935_1529633.jpg
e0155935_15291377.jpg
た・たまらんっす010.gif



 
動画はコチラ


とにかく元気っ元気っ047.gif
e0155935_1531832.jpg
悪いっワルイっ004.gif
e0155935_15332280.jpg



動画はコチラ



ちょこっと脅かしたらびびってたっす037.gif そこがまたカワイイっ016.gif


動画はコチラ


ブラームスにも会ったっす053.gif
e0155935_15325068.jpg




e0155935_15433623.jpg
e0155935_15434392.jpg
とにかくたまらんっす053.gif誘拐した~いっ042.gif


動画はコチラ



疲れてネムネム~037.gif
e0155935_15442189.jpg
e0155935_15443158.jpg




ちなみにもう3きょうだいのもう1頭、テレサのブログはこちらからっ061.gif
[PR]
by harugarusia | 2013-10-03 15:25 | Comments(0)

ホワイトノエルBBQ!!

23日(金)に九州北部豪雨に被災され、再出発されたホワイトノエルさん主催のBBQに行ってきましたぁ061.gif


ガルは具合が悪く(詳細は最下部に記載)ママとお留守番…



うちでも2ヶ月間、ピレの紅花をお預かりしましたが、今回お預かり下さったみなさんへ、感謝の意を込めてのご招待でしたぁ016.gif

うちはしょっちゅう会いに行ってますが、中にはお別れして以来という方も・・・




まずは竜家と風雅、2ヶ月ぶりのご対~面053.gif
e0155935_1385272.jpg
泣き虫かーちゃんとチウ~010.gif
e0155935_1392489.jpg
サマーカットもすっかり伸びてる~066.gif



ルブラママさんとりゅうじ君も2ヶ月ぶり~016.gif
e0155935_13113125.jpg
こちらもサマーカットすっかり伸びてる~066.gif
e0155935_13124850.jpg




ゆき家とびす到着~029.gif
e0155935_13134069.jpg




ボンバー君、blowさんと久しぶりぃ016.gif
e0155935_13144834.jpg
めっちゃめちゃ大きくなったねぇ~066.gif 

ママさんとは被災して以来4ヶ月ぶりの再会~056.gif
e0155935_13154841.jpg




看板犬のフェルファーと、ルブラママさんのお孫ちゃん053.gif
e0155935_1317582.jpg




BBQはこ~んなかんじっす011.gif
e0155935_13174899.jpg
お肉類はもちろん、広島産の牡蠣や地元の新鮮野菜、超肉厚なしいたけ、馬刺しカニのダシのコチュジャン鍋と超豪華&超美味~049.gif


ゆきママ幸せそ~037.gif
e0155935_13225171.jpg




室内に移動してぇ…



海空じいじ家でお預かりだった、ぶーたんことブライアン~♪
e0155935_13241496.jpg






もさこらも隊長お預かりだったEVEちゃん~♪
e0155935_132422.jpg




ボンバー君のお嫁さん候補、ジアン~♪
e0155935_1326044.jpg




竜ねーねに甘えるフーリー~♪
e0155935_13264666.jpg




ミルクパパさん、ブラームス君と3ヶ月ぶりの再会~016.gif
e0155935_13273510.jpg
ミルクママさんも~053.gif
e0155935_1328084.jpg




外ではビスとボンバーがおりこうさ~ん049.gif
e0155935_1328533.jpg




最後にお預かり家族ごとに~061.gif ボンバー家~♪
e0155935_1329445.jpg
お嫁さん候補のジアンも~053.gif
e0155935_13301315.jpg




ゆき家とビス~♪
e0155935_133161.jpg
お婿さん候補のぶーたんも~053.gif
e0155935_13314055.jpg





ジェン・プリン・びす~♪
e0155935_1332939.jpg




ミルク家とブラームス~♪
e0155935_1333816.jpg
「ママさん許して~」ってパパさんなんかワルさしたのぉ037.gif
e0155935_13334930.jpg




竜家と風雅~♪ お別れの日にもってったぬいぐるみ、今も大事に~056.gif
e0155935_13351232.jpg




ルブラママとりゅうじ~♪
e0155935_13355020.jpg
e0155935_13353995.jpg




おまけでボクと響~037.gif 紅花は修行中~007.gif
e0155935_13373745.jpg




みんなで~060.gif
e0155935_13363511.jpg




ボンバー、またね~029.gif
e0155935_13382429.jpg




blowさん、ママさん大変ご馳走様&お世話になりましたぁ040.gif







さてガルですが、経過を書きますと…



17日(土)9種ワクチン接種時、体重40.8kg ドッグショー見学、会場泊


18日(日)DEKAWAN FCミーティング参加


19日(月)朝食べず 夜ちょこっと食べる


20日(火)朝・夜食べず 水大量に飲んでは吐く


21日(水)朝・夜食べず おやつは少量食べるものの水大量に飲んでは吐く 元気なく散歩行きたがらず


22日(木)朝食べず、病院へ 体重35.8kgなんと5日間で5kgの減少 体温38.9℃
      血液検査・尿検査・便検査・エコー検査の結果、肝機能・腎機能・糖尿・アジソン病・ジアルジア等の以上は見られず、若
      干腸の動きが悪いのと、膵臓炎の可能性残すものの、現時点では急性胃腸炎と診断  
      点滴や注射を受けて整腸薬と胃腸薬をもらう 夜やはり食べず


23日(金)朝・夜食べず ぐったりと元気ない
      blowさんのアドバイスにて、ブラッグウッドのREAL MILKを50ccと霜降りの牛肉をひとかけら無理に食べさせる 嘔吐
      なし


24日(土)朝食べず、昨夜と同じくブラッグウッドのREAL MILKを50ccと霜降りの牛肉をひとかけら無理に食べさせる 嘔吐なし 
      病院へ 体重35.3kg 体温38.9℃ 点滴・注射 エコー検査の結果腸の動きは良好、膵臓炎の可能性消え
      る
      帰宅後ずいぶん元気が出てきて散歩に行く。軟便少量1回
      夜、ブラッグウッドのPUPPY MILLFOOD80gと霜降りの牛肉をひとかけら、ようやく自発的に食べる 嘔吐なし 


25日(日)朝、散歩に行く 軟便少量3回
      ブラッグウッドのPUPPY MILLFOOD80gとREAL MILKを30cc霜降りの牛肉をひとかけら、自発的に食べる 嘔吐な
      し
      病院へ 体重37.3kg 2kg増加! 体温38.3℃ 点滴・注射・5日分の前回と同じ薬
      おやつを非常にがっつく 現在に至る・・・



ガルがこれだけ元気がなくなるのは初めてだったので、本当にあせりました。医者いわく、胃腸炎にしては体重の減り具合が尋常でなく、点滴後の回復も遅いとの事…

blowさんのアドバイスで無理にでも食べさせて本当によかったです…

心配して下さった方々、本当にありがとうございましたぁ040.gif
[PR]
by harugarusia | 2012-11-25 13:49 | Comments(0)

ガルシア6歳~♪

8月22日、ガルシア6歳になりました067.gif

我が家に子になって早6年近くにもなるんすねぇ008.gif

ママがおめかしさせたっす024.gif
e0155935_7222035.jpg


ひびきも~037.gif
e0155935_7225717.jpg


紅花も~037.gif
e0155935_7233345.jpg


今年もママが手作り頑張ったっす067.gif
e0155935_7264589.jpg




切り分けられるのを待ちきれない面々037.gif
e0155935_7274997.jpg





今年のプレゼント(犠牲)は004.gifゴリラ君066.gif
e0155935_729335.jpg
早くちょーだいっ060.gif
e0155935_7294515.jpg


e0155935_7312734.jpg
e0155935_7313564.jpg




今回は5分もったっす008.gif あわれゴリラ君…007.gif
e0155935_7322351.jpg




ずーっとずーっと毎年変わらず誕生日を迎えられますよ~にっ056.gif
[PR]
by harugarusia | 2012-08-24 07:48 | Comments(2)