<   2011年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

緊急保護情報(無事帰宅)

先日の京都の保護ピレが解決したのも束の間、今度はボクの近所にて、ピレが保健所に保護収容されました・・・

e0155935_9266.jpg



 収容日11/08/24 収容期限11/08/29

 種類:グレート・ピレニーズ

 場所:大野城市雑餉隈町1丁目

 性別:雌   体格 推定年齢 不明   首輪;無




きれいなアナグマグレーのマーキングの女の子、歯もきれいに見えますので若いのでは。

涙焼けやヨダレ焼けもなく、毛もからまってる様子も見えませんので、放浪してたとも思えません。

最近、カミナリも多かったんでビックリして逃げ出したのではとも思います。

保健所には飼い主さん以外の問い合わせは受け付けてくれませんので、くれぐれも直接連絡はしないで下さい。

ちょこっとでもお心当たりのある方はコメント下さい。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12:20 追記

おかげさまで無事に飼い主さんが迎えに来られたようです。
皆様ありがとうございました。

[PR]
by harugarusia | 2011-08-25 09:12

ガル5歳になりましたぁ♪

早いものですねぇ・・・ガルを迎えてもう5回目の誕生日なんすねぇ067.gif

ついこないだのような気がするっす008.gif

今年もママがガンバッテケーキ作ったっす038.gif
e0155935_2039017.jpg

ケーキの準備を察知した2熊たちはダイコーフン037.gif



毎年恒例の映像っすけど、変化ありますかねぇ037.gif



昨年までと違う所がひとつあるっす049.gifなんでしょー??



今年のプレゼントっす024.gif
e0155935_2040126.jpg


妙な音がする「熊」を・・・・・



e0155935_20405941.jpg
e0155935_20411173.jpg
e0155935_20411828.jpg
最近、あんまおもちゃ破壊しなかったんすけどぉ007.gifまだまだお子チャマっす037.gif

こっちは壊せまっしぇーん004.gif
e0155935_20423750.jpg
e0155935_20424625.jpg


あわれ熊さん・・・・・・
e0155935_20431149.jpg




レイラ、サーシャ、つくし、みっちゃん、アドゥル、その他同胎犬、同じ誕生日の桃香ー、み~んなお誕生日おめでとーーーっっっ067.gif067.gif067.gif



ゆ~~~~っくり歳とってねぇ~~~~056.gif






ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
緊急のお願いです・・・
e0155935_20502012.jpg
e0155935_20503090.jpg
e0155935_20503829.jpg

京都府内の保健所に ピレネの男の子が 収容されています。
(顔を見る限りでは おじいちゃんとも思えず…。)
首輪やリードがついていたようなので すぐに元飼い主さんが現れるかと思っているうちに 収容期限が近づいていました。
もし 家族として迎えて下さる方 、一時的にでも保護して下さる方がいらしたらメッセージ願います。

推定年齢 4歳 体重 37・8キロ フィラリアプラス
小振りで とにかく陽気な甘えん坊です。最後まで諦めず 新しい家族を探したいと思います。関西地区の方、ご検討よろしくお願いします。

あと数日で殺処分されてしまうかもしれません。特に関西地区の方、一時的でもかまいませんので、預かって頂けるようでしたら、コメント下さい。



<8月23日追記>
皆様のおかげで、無事保護され行く先も決まりましたぁ♪ありがとうございましたぁ♪

この子にとって終の棲家になりますよ~に!!

[PR]
by harugarusia | 2011-08-22 21:00

DEKAWAN久住キャンプ’11~後編~

高原の里を解散して、ボクら有志は湯布院に行くことにぃ024.gif

目的地はJ’sキッチンさん063.gif
e0155935_11264276.jpg

1Fはベーカリー2Fはドッグカフェ~063.gif

ゆずちゃん、くつろいでるぅ~♪
e0155935_11283245.jpg

アムロとハイジも~♪
e0155935_1129589.jpg

アルも~♪
e0155935_11294542.jpg

桃太郎も~♪
e0155935_1131122.jpg

みんなで~♪
e0155935_11313615.jpg

蘭ちゃん~♪
e0155935_1132549.jpg

ガル~zzz037.gif
e0155935_11323546.jpg

とってもおいしかったっす060.gif
e0155935_11332264.jpg

e0155935_11334743.jpg
デュークおとっつぁんの狙ってるぅ037.gif
e0155935_11342911.jpg

ママさんからおやつをいただきましたぁ053.gif
e0155935_1135253.jpg
「パパぁそれボクらのだよねぇ016.gif
e0155935_1136955.jpg
「ハイハイあげるよ~♪」
e0155935_11364238.jpg
e0155935_1136487.jpg


看板犬のキンタが来ましたぁ♪
e0155935_11373638.jpg
e0155935_11374770.jpg


外でぇ♪ ママさん大変お世話になりましたぁ040.gif
e0155935_11384431.jpg


有志で湯布院散策に行くことにぃ♪ ガルはナゼかベルナ号にぃ037.gif
e0155935_11394439.jpg


湯布院の町並みを練り歩きます~♪
e0155935_11402795.jpg


もちろん「犬屋敷」もはいったっす049.gif
e0155935_1141838.jpg


そしてやっぱり人だかりぃ008.gif
e0155935_1141407.jpg




皆さ~ん二日間大変お疲れ様っしたぁ029.gif

毎度毎度と~ってもお世話になりましたぁ040.gif

今から来年が楽しみで~す037.gif
[PR]
by harugarusia | 2011-08-18 11:46

DEKAWAN久住キャンプ’11~前編

8月6~7日、久住高原・【オートキャンプ場・高原の里】にてDEKAWAN FCサマーキャンプに行ってきたっす029.gif

毎度の事ながら、UPがおそなってえろーすんまそ~ん040.gif

さらに毎度ながら、あっちゃこっちゃからお写真パクってきてえろーすんまそ~ん040.gif



あいにく福岡は雨、日田は大雨と、悪天候に見舞われましたが、我が家が到着すると058.gif

もうすでにたくさんのメンバーが集まってたっす008.gif

お久しぶりの虎太ママとモコちゃん~♪
e0155935_9515730.jpg

菜々ちゃんとパパさん~♪
e0155935_9531687.jpg

手作りドッグランにはマリちゃん家~♪
e0155935_9541734.jpg

レオン、クウの横で虎太パパママラブラブ~010.gif
e0155935_9552234.jpg

Wレオン~♪
e0155935_9561332.jpg

デューク・アリスとおっかさ~ん~♪
e0155935_9582835.jpg
菜々ちゃんとこんにちは~♪
e0155935_958593.jpg

素敵なお写真もたくさん撮ってもらったっす060.gif
e0155935_10134457.jpg
e0155935_1014095.jpg
e0155935_1014246.jpg


天候悪化もありうるので早々と宴会開始~070.gif
e0155935_1041936.jpg

恒例ロット高山家の振る舞い生ビール~068.gif毎回ごちそうさまっす040.gif
e0155935_101259.jpg

年々進化するお料理の数々・・・このほかにもい~っぱいあったっすけど、写真がありまっしぇーん007.gif
e0155935_1025587.jpg
e0155935_103435.jpg
e0155935_1031498.jpg

お酒も生ビール・焼酎・マッコリ・ラム酒・泡盛etc・・・やっぱ007.gif写真がありまっしぇーん007.gif記憶もないっすけどなにか~004.gif

ぬかるんだ足の品評会~037.gif
e0155935_1075844.jpg

なぜか始まったガルの抱っこ大会~066.gifさすが隊長っ049.gif
e0155935_109199.jpg

バンママ~腰痛めるよぉ037.gif
e0155935_10102833.jpg

うちのママさ~ん066.gif
e0155935_10114530.jpg


下界と10℃以上涼しい中、うたげは盛り上がりますっ070.gif
e0155935_10201215.jpg

e0155935_10204198.jpg

酔っ払い虎太パパに、ガルうざ顔~037.gif
e0155935_10223665.jpg

ボク、飛鳥に大歓~迎016.gif御満悦~053.gif
e0155935_1024084.jpg

花火もしたっすよ~024.gif
e0155935_10244270.jpg



翌朝の模様は↓↓

翌朝の模様~♪
[PR]
by harugarusia | 2011-08-17 10:17

錦川キャンプ~♪

7月30・31日と海空家主催で、山口県岩国市の錦川でキャンプしましたぁ058.gif


到着後、早速白熊たちを放流っ037.gif
ひびき、にっこにこ~♪
e0155935_9473798.jpg




ガルも~♪
e0155935_9493089.jpg




昨夜、鹿児島から来たアルフとアルフパパ~037.gif
e0155935_9525416.jpg


ルーニー久しぶりぃ029.gif
e0155935_952331.jpg

ルーニーの妹?息吹ちゃ~ん053.gif
e0155935_9562036.jpg


バディとレイラも~♪
e0155935_9533861.jpg


メリーと母さんも到着~029.gif
e0155935_9543799.jpg
e0155935_954434.jpg

メリた~ん016.gif
e0155935_9554393.jpg



そしてそして、海空家特製、KA・WA・YA~004.gif
e0155935_9573858.jpg

e0155935_9574978.jpg
ちゃ~んとティッシュかけも~049.gifめっちゃよく出来てるっす040.gif

「ボクたちにはカンケイナ~イ」037.gif
e0155935_9594867.jpg



とっつぁん、068.gifで気持ちよ~くお昼ねぇ037.gif
e0155935_101286.jpg




さてさておまちかねぇ068.gif068.gif068.gif
e0155935_1025853.jpg
コンロには大きなサザエ~♪

ムッシュ家特製チキンソースカツ丼~♪
e0155935_104369.jpg


海空家特製、タコス~♪がわ生地から揚げて超本格的~♪♪
e0155935_1055174.jpg


錦川産ウグイ~♪からあげマイウ~♪
e0155935_1064617.jpg


この他にもたっくさんのお料理ぃ060.gif写真とりきれまっしぇーん040.gif

アルパパ、なんかすっぱいモン食べたのぉ037.gif
e0155935_1013827.jpg


盛り上がりますっ024.gif
e0155935_10134565.jpg

e0155935_10135431.jpg


今日はじめましてぇのビア家~♪
e0155935_10145484.jpg


ルーニー家~♪
e0155935_10155145.jpg


とっつぁん、風ちゃん拉致ぃ037.gif
e0155935_10163090.jpg


とにかく盛り上がりまくりっ024.gif024.gif
e0155935_10171593.jpg


この日、いとしマッコリ2升・ワイン・日本酒・ビールなどなど、どんだけ飲んだか解りまっしぇーん007.gif



そして…

ここにはとてもとても書けない話がたっくさ~ん028.gif

あ~思い出しただけでも恐っそろしいぃぃぃ008.gif



翌日のもようは↓↓↓

明けて翌日・・・
[PR]
by harugarusia | 2011-08-11 10:07