<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

日曜大工~♪

予定外に早く連休(13連休)に入った(29日のみ出勤)ボクは一念発起して目隠しフェンスを作ろうと・・・

それは、、、

家の横を通る人のなかで、ガルヒビを可愛がって下さる方ばかりじゃなく、怖がってる人や、嫌がってる人、ガムやタバコの吸殻・袋に入ったままの飴を投げ込む人など、快く思ってない人がいるから…

ガルヒビにとっては外が見えなくなるのは可愛そうだし、可愛がって下さる方々には申し訳ないんですが、
とにかく最悪の事が起こらないように・・・



作業前のフェンス・・・
e0155935_2184998.jpg
e0155935_218594.jpg


材料です。しめて5万3千円っす(号泣)
e0155935_21112692.jpg


レンタルの丸のこ・・・
e0155935_2113087.jpg


とにかくド素人1日半の突貫工事ぃ(滝汗)

「パパ、大丈夫ぅ??」
e0155935_21142523.jpg

「おらぁ知ーらねぇ・・・ってか、なんで目隠しするんだようっ(怒)」
e0155935_21151244.jpg




で・・・当日発生した全身筋肉痛(若いっ!!)の末、完~成っ!!!
e0155935_21184959.jpg
e0155935_2119097.jpg




オープン記念で半額シャンプー(アコルくんのペットショップ)直後のガルヒビっす♪
e0155935_2125442.jpg




で、今日あつさん・ママさん・ベルちんが遊びに来てくれましたぁ♪
e0155935_2124598.jpg
e0155935_21241462.jpg

ボクは13連休中の唯一の出勤日(号泣)
あつさ~んTシャツプリントありがとうございましたぁ♪♪
ベルち~ん、また遊びに来てねぇ!?DEKAWANで一番ご近所なんだからぁ(笑)


4月30日、記事追加。。。

フェンスに防腐剤を塗りこんなかんじに仕上がったっす!!
e0155935_5354015.jpg


ちなみに防腐剤もろもろ追加で6万円突破っ(大号泣)
[PR]
by harugarusia | 2010-04-29 21:32

命の尊さ・・・

4月24日、ガルの乳母さまがご逝去されました。

宮崎出張中のボクは急遽帰福、かみさんと一路広島へ・・・

58歳という若さながら、ご病気で逝かれたご尊顔はとっても綺麗で、今にも起きだして「ガル君来てないの~?」と笑顔で言い出しそうなくらい・・・

3年ぶりに会いに行こうとしていた矢先の突然の訃報でした・・・


3年8ヶ月前オヤジがガンで死んで、四十九日も済まないうちになぜか「ピレが飼いたい」という長年の思いに猛烈に火がつき、ネットで乳母さまの犬舎を見つけ、あっという間に会いに行ってしまいました。

初めて会った乳母さまは「ピレの事を、なんて嬉しそうに慈愛に満ちたお顔で話されるんだろう」という印象で、「ここなら間違いない」とその日にガルを連れて帰って来ました。

本当に不思議なご縁でした・・・
それがその後の、たくさんの大切な大切な仲間たちとのご縁をも頂くことになりました・・・・・


ここ数年の間に、オヤジが死に、叔父・叔母・祖母と立て続けに亡くなり、お友達のわんこもたくさん虹の橋を渡り、命の尊さを考えさせられます・・・
ボク自身、お袋が死んだ42歳を迎えますし・・・・・・


今、改めて、「孝行したい時には親はなし」と言う言葉を思い出します。
3年もの長い間ご無沙汰してしまった事を悔いても悔やみきれません・・・・


乳母さま、あなたが取り上げて下さったガルシアは、病気ひとつせず元気一杯走り回っていますよ!!
せめてその姿を見せてあげたかった・・・・・・

出張ばかりで寂しい思いさせてしまっていて「親失格」ですが、どうか天国から見守っていてあげて下さいね・・・・・・・



ご遺族の皆様、くれぐれもお体ご自愛くださいませ。

乳母様のご冥福を心よりお祈り致します。           合掌
[PR]
by harugarusia | 2010-04-26 02:32