<   2009年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

デカワンミーティング~09春 花公園

5月24日デカワンのミーティングに大分の花公園まで行ってきました001.gif
36家族75人51頭集まりました003.gif
福岡からは2時間弱でつきました029.gif
天気も良く涼しくてワンコたちには快適な日でした003.gif

11時半からミーティングが始まりました001.gif
響もニコニコです001.gif
e0155935_8401216.jpg

ガルはずっと赤ちゃんみたいに泣いてました008.gif相変らずお子ちゃまです042.gif
e0155935_841128.jpg

初めてお会いしたピレの半蔵君001.gifとっても可愛いお顔です012.gif10歳には見えないくらい元気でした003.gif
e0155935_8434581.jpg

竜ママさん家のゴルパピー。渚?サラ?どっちかな?034.gif
e0155935_8453520.jpg

今回デカワンに入会したお友達のサモエドのマリちゃんです003.gif
e0155935_922413.jpg

デューク家のデュークとアリスも来てました001.gif
e0155935_955369.jpg

竜も元気003.gifガルより大きくなってました029.gif
e0155935_975065.jpg

デーンのクルーク001.gifおりこうさんにお座りできてます003.gif
e0155935_992872.jpg

あらーだだこねてるのかな?ボクはたいくつです~014.gif(byクルーク)
e0155935_9111051.jpg

ママに甘えるバーニーのルナ君012.gifとっても甘え上手で可愛い016.gif
e0155935_9141663.jpg

パパにも甘えるルナ君053.gif
e0155935_9152083.jpg

ピレの大和ママさんとイチャイチャしてます012.gif
e0155935_9164923.jpg

相変らず美人のいちごちゃん003.gif今日もとってもキレイだよ053.gif
e0155935_918268.jpg

このあとランチタイムで、みんなで集合写真を撮りました003.gif
e0155935_922358.jpg

犬種別で集合写真001.gif
e0155935_923283.jpg

e0155935_9251486.jpg

e0155935_9252834.jpg

e0155935_9273231.jpg

大和パパ写真もらいました001.gif
家は集合動画です003.gif曇っていたので見にくいかも007.gif


このあとゲームをしました001.gif待てゲーム。やっぱりピレは無理015.gif
e0155935_9351941.jpg

さすがバーニーみんなおりこうに待て出来てます005.gif
e0155935_950375.jpg

次のゲームは袋をかぶっておいでをして、飼い主さんがわかるか?ゲームです。またまたピレはダメでした037.gifやっぱりピレには無理なのかな?
e0155935_9392418.jpg

次のゲームは椅子とりゲームです。わんちゃんと一緒に。わんちゃんにもお座りさせないとダメです。
e0155935_9484180.jpg

なんとパパとガルは1等賞とりました003.gif
この後せっかく花公園まできたので、お花の前で写真を撮りました003.gif
e0155935_9435489.jpg
e0155935_9441393.jpg
e0155935_9442955.jpg

とっても楽しい1日でした003.gifみなさんお疲れ様でした029.gif
[PR]
by harugarusia | 2009-05-26 09:03

ピレの保護&里親募集情報!!

ピレ新しい飼い主さん募集中のピレちゃん!  
--------------------------------------------------------------------------------

お友達から保護ピレちゃんの情報がありましたのでブログに転載させていただきます

-------------------------------------
 新しい飼主募集 
(静岡県)
     
ネリー ♀(未避妊) 7~8歳 約30kg程度
e0155935_1613241.jpg


経緯

昨年夏、保健所にて処分寸前のピレニーズをボランティアさんによりレスキューされました。
ケアを受けての譲渡募集開始です。

当時は体中に無数の傷があり、その傷が穴となり、化膿し、そこを長い毛がフェルト状となってふたをしていました。
その中で蛆はわいていました。
首、胸、腹、足の付け根や足の前後、とにかく無数の傷でした。
自分から手当てを要求するように傷をこちらに向け、体の位置を変え、かなり痛かろうと思える治療に声一つ漏らさず耐えました。
レスキュー時の体重はわずか25キロでした。
フィラリアにも感染し、心不全の症状があります。

現在のネリーは毎日心臓の薬を飲みながらも、普通に歩いてのお散歩にはなんの支障もなく、
他の犬との折り合いも悪くないため数頭でのお散歩も問題ありません。
お散歩が大好きです。

走らせたりすることは要注意ですが、食欲もあり、半分手作りの肉野菜水煮をかけたドライフードを黙々と平らげてくれています。
便もある程度形になったものをしていますし、体調としては時に問題ありません。
少しでも血流の妨げにならないように、フィラリア予防薬を通年で飲ませています。

本当は人間を独占したい子で、そっと寄ってきて、ひざに頭をすりつけいつまでもなでてくれとくっついてきます。
ただ、それを察知した他の犬達がすぐに飛んできて押しのけられてしまい、そうするとすごすごと低位置に寝そべって次の出番を待つネリーです。
寄りよい環境で老後を静かに過ごさせてやりたいと考えています。

新しい飼主さんの希望

静岡東部から東京周辺までを希望いたしますが、ご相談ください。
できれば、ピレニーズを飼育した経験がある方。
もしくは、大型犬の飼育をした経験がある方を希望しています。
他の犬にはおおむねフレンドリーですが、あまり若くハイテンションの犬とはできるだけ同居させないほうがよさそうです。
とても愛らしく、甘ったれなネリーです。

できれば、何度か会いに来て下さって、譲渡後も写真を添えた近況をたまにして頂けると幸いです。


-----------------------------------------
e0155935_16133162.jpg

ネリーちゃん、とても愛らしいピレちゃんですね
残りの犬生を幸せに暮らして欲しいと願うばかりです。

『ついのすみか』 http://homepage2.nifty.com/pyrenees-home/
ピレ専門で新しい飼い主さんを探すために協力しているサイトです。

可愛いネリーちゃんと暮らしたいと思う方がいましたら『ついのすみか』さんにご連絡をお願いします。
[PR]
by harugarusia | 2009-05-10 16:11

ステキな贈り物~♪

実は連休前のことなんですが・・・(汗)
まだ見ぬピレ&ブログ友達のシェリーパパさんから1枚の封筒が届きました055.gif
開けてみるとぉ・・・

パパさん手作りのガルひびステッカー070.gif
e0155935_15365090.jpg
とっても素晴らしい出来ですっ049.gif
今までのどのピレステッカーよりガルに体型があってます!!
なぜなら、シェリーとガルはとってもスタイルが似てるから!!!
シェリーパパさ~んとっても気に入っていま~す♪ありがとうございましたぁ003.gif



さてさて・・・先日から【ドロニーズ】や【黄な粉餅】になりながらシャンプーしてなかったガルひび007.gif
今日ようやくシャンプーしましたぁ023.gif
e0155935_1542828.jpg
e0155935_15422356.jpg
e0155935_15465233.jpg
ガルもひびきもまっちろー058.gif

シャンプー後、今シーズン初めて出した大型扇風機でまったりぃ♪
e0155935_1544519.jpg

ガルはペットボトルでまったりぃ♪
e0155935_15461348.jpg
e0155935_15462037.jpg


疲れてzzz
e0155935_15472432.jpg
e0155935_1547329.jpg

たのむから24日のくじゅう花公園でのオフ会までもってくれよぉぉぉ007.gif
[PR]
by harugarusia | 2009-05-10 15:52

オフ会という名の飲み会(爆)

5月3日、志摩町のドッグカフェ【ウエアハウス】さんにてグレートデンのオフ会がありました!
それに熊本県人吉市から通称ドッグマン、鹿児島県大口市からクーパパママが御来福~♪
うちと大和家は飲みたいばっかり?に、お泊りにて参加~♪
大福家は宴会のみの参加でお疲れっしたぁ~♪

ちなみにボクは前日会社で飲み会があり2時まで飲んでまして・・・
当日カメラ忘れちゃいましたぁ007.gif
ちゅーことで全ての写真は大和パパ・マイラママ・ゆきパパママさんからパクって来た物でーす(汗)

とりあえず乾杯~♪
e0155935_16433572.jpg

068.gifビール・焼酎・シャンパン・酎ハイ・ワイン・カクテルと、とんでもないちゃんぽんで・・・
e0155935_16471025.jpg
このときすでに大和パパは記憶がありまっしぇーん(笑)
そして爆弾発言大連発ーっ037.gifとてもとてもここでは書けまっせーん(汗)

翌日・・・オフ会~♪

チェス・アウディ・ボルボ~♪
e0155935_20151032.jpg

e0155935_20133222.jpg

山口からゆき・プリン・ジェン~♪
e0155935_16565773.jpg

DEKAWAN入会希望のレオン・クウ~♪
e0155935_1657416.jpg

これまた入会希望のマリちゃん~♪
e0155935_16594083.jpg

ボルとゴルでどっちもレオン~♪
e0155935_1711178.jpg

ガル、レオンにガンつけます047.gif
e0155935_1725569.jpg

ニーニャ、ママに甘えます~♪
e0155935_1714687.jpg
お気づきでしょうか?この日珍しく057.gifで、ニーニャの足は泥んこで~す008.gif

ひびきが今日は吠えまくり・・・パパにおこられてます050.gif
e0155935_1763129.jpg

e0155935_20125645.jpg


おまちかねのバーベキュー060.gif
e0155935_1710565.jpg
去年は飲めなかったんで068.gif美味かったぁ049.gif


BBQの後、雨もほとんどやんで海へっ070.gif
e0155935_1824313.jpg
e0155935_1810794.jpg

帰っちゃった方もいましたが、みんなで集合写真~♪
e0155935_1843060.jpg



ロングリードでガルを海へっ!!!
e0155935_185244.jpg
e0155935_1854137.jpg
砂まみれにもなって黄な粉餅~037.gif
負けじとプリンも~037.gif
e0155935_1874121.jpg

ひびきも黄な粉餅~037.gif
e0155935_188740.jpg



夜~宴会第二段~ボクは第四弾042.gif
ゆきパパママ・大和パパママ・虎太パパガルパパママにて~♪
e0155935_18154869.jpg

さすがに記憶なくす人はいませんでしたが(笑)
虎太パパは飲めば飲むほどゼッコーチョーッ071.gif

翌朝、近くのドッグカフェ【こてじゃーな】にて・・・
e0155935_18193228.jpg
名物BLTサンドを食べてお開きぃ!
ゆきパパママさん、遠いところをありがとうございましたぁ003.gif
また飲みま…遊びましょうっ019.gif
虎太パパ、お疲れぇ029.gif
体調万全の時とことん飲もうやっ049.gif


お・ま・け018.gif

翌日、大野城サティにてキチキチ撮影会がありまして・・・・
ピレ3頭でハイポーズ061.gif
e0155935_18275518.jpg

ガル・ひび4日間おつかれ~040.gif
e0155935_18284846.jpg

[PR]
by harugarusia | 2009-05-06 19:36