カテゴリ:わんこのこと( 18 )

佐賀バルーンフェスタ2016~(^^♪


引き続き長期出張中のガルパパっす042.gif

出張前の11/2,3で佐賀バルーンフェスタに行ってきたっす~061.gif

ガルひびと来たのはなんと8年ぶりっ005.gif8年前の模様はこちらから

もさこらも隊長が10/28からキャンプしてるんでお邪魔させてもらったっす~040.gif




久しぶりの桜~016.gif 頑張ってるっす066.gif

e0155935_12524795.jpg





この日は出店を見るにとどまり、夜は福福家、クレア家と共に宴~会~068.gif

e0155935_12544209.jpg






翌日5時起きでバルーン競技会場へっ061.gif バルーンが上がるのを待ちます017.gif

e0155935_12572682.jpg


テイクオフの準備が進み、徐々に膨らんでいきます049.gif

e0155935_12585879.jpg
e0155935_12591414.jpg


こんなんもあったっす~037.gif

e0155935_13002299.jpg


e0155935_13014577.jpg


バーナーオンっ066.gif

e0155935_13020028.jpg


またまたこんなんもあったっす~024.gif

e0155935_13040081.jpg
e0155935_13041367.jpg
e0155935_13042495.jpg


ガルひびもバルーンをバックに~061.gif

e0155935_13053719.jpg
e0155935_13054805.jpg


バルーンフェスタ史上、一番上がってるそうっす~049.gif

e0155935_13065128.jpg
e0155935_13074126.jpg
e0155935_13075247.jpg
e0155935_13080617.jpg





隊長、福福とーちゃん・かーちゃん、クレアママ、おっかさーんお世話になりましたぁ040.gif

また来年来たいっす~016.gif 今度は二泊したいっすねぇ024.gif






















[PR]
by harugarusia | 2016-11-08 13:17 | わんこのこと | Comments(0)

生月釣りキャンプ&平戸観光~(^^♪


11月5日~11月29日まで長期関東出張中のガルパパっす~042.gif

早や1か月前の事っすけど、10月2日~4日の3日間、生月釣りキャンプ&平戸観光に行ったっす~024.gif





2日と4日は釣りに明け暮れたっす~066.gif

しっかし釣果はイマイチ~007.gif

ボラとバリと木っ端クロばかりぃ~050.gif

まぁ、夜には美味しく頂いたっすけどねぇ~049.gif

ちなみに写真はなしぃ042.gif





3日は初めての平戸観光~061.gif

何年も平戸・生月には来てるのに初めての観光っすけど、なぁ~にぃ~かぁ~074.gif




まずは平戸市大石脇町にある人津久の浜~058.gif

e0155935_13005844.jpg

なんちゃらビーチ100選とやらだけあってすんごく綺麗っしたぁ~049.gif

e0155935_13070776.jpg
e0155935_13080079.jpg


e0155935_13085208.jpg
e0155935_13092040.jpg
10月というのにめっちゃ暑かったぁ058.gif



つづいて平戸市境町の聖フランシスコザビエル記念聖堂~053.gif


駐車場から教会へ~056.gif修学旅行の学生に遭遇~005.gif

e0155935_13324761.jpg
e0155935_13160296.jpg


すごく立派で荘厳な教会でしたぁ~016.gif

e0155935_13172221.jpg
e0155935_13175880.jpg



お昼ごはんは、長崎皿うどんと平戸ちゃんぽ~ん~060.gif

e0155935_13205650.jpg
e0155935_13211288.jpg




この後、松浦史料博物館に行ったっすけど、あんま面白くなさそうだったんでパ~ス004.gif

平戸オランダ商館は月曜日に付き休館日ぃ~007.gif


平戸城に行ったっす~066.gif

e0155935_13244427.jpg


e0155935_13253290.jpg
e0155935_13263050.jpg


10歳半の響も頑張って登ったっす~066.gif

e0155935_13270228.jpg


物見櫓にはガルひびも入れたっす~019.gif

e0155935_13283276.jpg


平戸城の天守閣から見た風景っす~061.gif

e0155935_13293322.jpg
e0155935_13295930.jpg
e0155935_13302405.jpg
e0155935_13305169.jpg

平戸大橋も見えたっす~061.gif


この後、海が見渡せる露天の家族風呂にゆっくり入って、生月のキャンプ場所に戻ったっす029.gif





今回初めて平戸観光したっすけど、まぁたまにゃぁいいモンっすねぇ~037.gif037.gif037.gif














[PR]
by harugarusia | 2016-11-06 13:41 | わんこのこと | Comments(0)

祝っ♬ガルシア10歳っ(^^♪

8月22日はガルの10歳の誕生日っす067.gif067.gif067.gif

けど、ボクが18日から関東出張なんで17日に誕生会したっす~024.gif024.gif024.gif


e0155935_13155826.jpg



今年もママが手作りケーキ頑張ったっす~066.gif

e0155935_13182657.jpg
e0155935_13191361.jpg






プレゼントはこれっ037.gif

e0155935_13192652.jpg



いくつになってもピーピーおもちゃが大好きっ037.gif

e0155935_13193839.jpg






2か月で内に来て早10年…

これまで大きな病気をすることなく10歳になりました…

とても10歳とは思えないくらい元気ですっ066.gif

これからもいつまでも元気元気でいってくれよなぁ~053.gif053.gif053.gif

















[PR]
by harugarusia | 2016-08-21 13:29 | わんこのこと | Comments(0)

熊本のDEKAWAN FCメンバーを励ます会

5月15日、熊本県西原村にある【マロンの樹】さんにて
DEKAWAN FCのメンバーさんで熊本地震で被災された方々を励ます会がありました061.gif



遠くは広島県呉市から集まっていただきましたぁ040.gif

バニピレさんちのココちゃん、14歳っ!頑張ってますっ066.gif

e0155935_14582023.jpg

これまたバニピレさんちのバニちゃん’S お名前わかりまっしぇーん007.gif
e0155935_15022602.jpg
e0155935_15024808.jpg
e0155935_15023838.jpg
バニピレパパさ~ん037.gif
e0155935_15090615.jpg

大分から参加、新メンバーのラッキー家のピレちゃん053.gif
e0155935_15042485.jpg

同じくラッキー君~016.gif
e0155935_15080006.jpg

マリちゃ~ん053.gifお久しぶりぃ~029.gif
e0155935_15102984.jpg

うらら家のレイラちゃ~ん053.gif
e0155935_15112346.jpg

アルフ家のマイロ~053.gif
e0155935_15123483.jpg

すいまっしぇーん、お名前わかりまっしぇーん040.gif
e0155935_11093328.jpg
茶々?かねね?~053.gif
e0155935_11094732.jpg
大河~066.gif
e0155935_11101348.jpg

「帰ろう」モードのベルナ~037.gif
e0155935_11153453.jpg



大和パパ~061.gif
e0155935_11110153.jpg

ゆず~053.gif
e0155935_11111985.jpg

おっかさんちのけん太~037.gif
e0155935_11123311.jpg

しょうま~016.gif
e0155935_11125157.jpg
しょうまと大福パパ~056.gif
e0155935_11132698.jpg

ジュリー~053.gifひさしぶりぃ029.gif
e0155935_11135211.jpg

マリ家~056.gif
e0155935_11140828.jpg

ガル~024.gif
e0155935_11142256.jpg

響~024.gif
e0155935_11143503.jpg


もいっちょ響~053.gif
e0155935_11145079.jpg

バンママとおっかさ~ん063.gif
e0155935_11165766.jpg

こんな感じでのんびりしたっす~063.gif
e0155935_11171276.jpg
集合写真~061.gif
e0155935_11173262.jpg
PHOTO BY YAMATO-PAPA




まだまだ余震も続いていますし、避難されている方もいらっしゃいますが、一時でも気分転換になってくれたのならよかったです~058.gif
















[PR]
by harugarusia | 2016-05-27 11:19 | わんこのこと | Comments(0)

関東遠征旅行(^^♪その③【帰路のお友達編】


駒沢オリンピック公園を後にして、またまたべりゅちゃんちへ~003.gif

中一日あいて、二泊もさせて頂きましたぁ040.gif

しかも小田原の新鮮なお刺身の盛り合わせ~053.gif これが美味いのなんのぉ~049.gif 飲みすぎたっすぅ~068.gif

e0155935_13400062.jpg




今夜もお父さま、お母さま、べりゅちゃんと延々続くピレ談義~061.gif テラ&ランもあきれ顔~037.gif

e0155935_13415598.jpg




翌朝~058.gif みんなで~061.gif この距離が精いっぱい~008.gif

e0155935_13434536.jpg



テラ&ラン~053.gif

e0155935_13443291.jpg



お父さま、お母さま、べりゅちゃん本当にお世話になりましたぁ040.gif おかげでとっても楽しかったです~040.gif040.gif040.gif


小田原を後にして関西へっ019.gif 

すると足柄SAでなんと・・・富士山がくっきり見えるではないのぉ~024.gif

e0155935_13483273.jpg


日頃の行いのたまものかぁ~066.gif




草津PAで待ち合わせたのは・・・茶々丸~053.gif

e0155935_14005761.jpg


お初やったけどすでにでかい~066.gif 玉三郎に似てるよねぇ~049.gif


ガルひび、早速みるくパパママさんになでなでぇ~016.gif 茶々ぽつ~ん037.gif

e0155935_14030374.jpg




その反動かガルママに飛びつく~004.gif 九州の誰かさんみたぃ~037.gif

e0155935_14050465.jpg



おいらも~016.gif なんかメーワクそーでないかい047.gif

e0155935_14061091.jpg



ガルひび、みるくママに甘えます~016.gif

e0155935_14165879.jpg


ガルの甘え方がだんだんエスカレート~037.gif

e0155935_14175816.jpg


e0155935_14181824.jpg




テンションあげあげ~024.gif ひびきもあげあげ~024.gif

e0155935_14202374.jpg





みるくパパままさ~ん、お忙しいのにわざわざ会いに来て頂いてありがとうございましたぁ016.gif めっちゃめちゃ嬉しかったっす~024.gif また近いうちにお会いしましょうねぇ~029.gif


この後、淡河PAで車中泊予定でしたが、夕方からこの旅はじめての雨予報057.gif 
急きょジェイパパさんに教えてもらった、東大阪PAが【屋根付き】との事でそちらで車中泊~072.gif

e0155935_14312257.jpg




すると・・・なんとお会いできる予定ではなかったジェイ家がぁ~005.gif 
シーマ初めましてぇ053.gif

e0155935_14352038.jpg



仕事終わりでお疲れのところ、わざわざ会いに来てくれましたぁ016.gif

e0155935_14371045.jpg


e0155935_14372635.jpg


なんとか集合写真撮ったっす~061.gif やっぱびみょーな距離~037.gif

e0155935_14384418.jpg



e0155935_14401466.jpg


e0155935_14403414.jpg


ジェイ家のみなさ~ん、いい場所を教えてもらった上に、会いに来てくれて本当にありがとうございましたぁ040.gif040.gif040.gif また近いうちに会いましょうねぇ~053.gif



翌朝(5/6)~058.gif 夜中の暴風雨もひろ~い屋根のおかげで問題ナッシング~049.gif 朝からピーカン058.gif058.gif


三木SAで埼玉帰りの家光家と合流~066.gif またまたボクらに合わせて待っててくれたっす~016.gif
 

e0155935_15004839.jpg




一路一緒に、次の待ち合わせの吉備SAへ~060.gif

そこで待ち合わせたのは・・・メリた~ん053.gif

e0155935_14554122.jpg


サマーカットでとってもぷりちー016.gif

メリたん久しぶりぃ056.gif

e0155935_14570311.jpg



響も久しぶりぃ056.gif

e0155935_14573800.jpg



家光君とはこないだ会ったよねぇ056.gif けどちょっと腰が引けてるぅ037.gif

e0155935_15000368.jpg



帰ろうモードのメリた~ん007.gif

e0155935_15044275.jpg



ガルとのツーショット~061.gif やっぱびみょーな距離ぃ~037.gif

e0155935_15054215.jpg

両側から抑えてるっすぅ~037.gif



ガルひび、メリーパパさんに甘えてる~016.gif

e0155935_15081080.jpg


響やっぱり行き倒れぇ~042.gif 

e0155935_15084699.jpg

行き倒れながらも「なでてぇ~053.gif




メリー家とはここでお別れ~007.gif 会いに来てくれて本当にありがとうございましたぁ024.gif また近いうちにお会いしましょうっ049.gif




お昼をこのSAで家光家とともに~063.gif パパさんを待つ家光~037.gif

e0155935_15124240.jpg


パパさんには高級ジェラートをごちそうになりましたぁ(^^♪めっちゃ美味かったっすぅ~016.gif


家光パパさ~ん、行きも帰りもわざわざ合流して下さってめっちゃめちゃ嬉しかったっすぅ~053.gif また近いうちにDEKAWAN FCの集まりでお会いしましょーっ049.gif





さあ、後は帰るだけぇ066.gif 最後のドッグランのある小谷SA~058.gif

e0155935_15220556.jpg



響、元気だねぇ~066.gif

e0155935_15225116.jpg


e0155935_15230586.jpg




ガルご満悦~037.gif

e0155935_15232855.jpg




ここで初めて30分ばかし仮眠をとったっす042.gif さすがに疲れがどどっと出たっす007.gif


そして最後の生気をふりしぼって自宅を目指します・・・


夜20時すぎに帰宅042.gif


総走行距離約2400km066.gif よう軽の箱バンで走ったもんだぁ042.gif 一人で運転ガンバッタっすぅ~066.gif066.gif


しっかしこの6日間、昼間は全日程で晴れっ058.gif 渋滞と言える渋滞に合う事もありませんでしたぁ049.gif


やっぱ日頃の行いのたまものでしょうかぁ?004.gif




お会いして頂いた皆さん、本当に有難う御座いましたぁ040.gif040.gif おかげでとってもいい旅行になりましたぁ040.gif040.gif040.gif


皆さん近いうちにぜひぜひお会いしましょうっ049.gif049.gif その日までお元気でっ066.gif066.gif066.gif   





















[PR]
by harugarusia | 2016-05-16 15:31 | わんこのこと | Comments(0)

関東遠征旅行(^^♪その②【駒沢ピレ祭り編】

翌日5/2、リアリママさん、バロンままさんにお骨折り頂き、
駒沢にある【Cafe & Dining George (駒沢食堂】にピレ友達に集まって頂きました。

お集まり頂いたのは
リアリ家 パオン君、リュクス君(デン)
バロン家 グラン君、デューク君   
ビビまま家 ロココちゃん
ピース家 ピース君
ベル家 ベルちゃん
そして我家 ガルシア、響

総勢ピレ8頭、デン1頭、人11名060.gif おされ~なカフェのテラスに大集合~063.gif

e0155935_15164579.jpg



隣のビルから~061.gif

e0155935_15172776.jpg


リュクス&パオン~053.gif

e0155935_15184109.jpg




デューク?グラン??053.gif

e0155935_15201917.jpg




ベルちゃ~ん053.gif

e0155935_15211467.jpg




ガルの姪っ子、ロココちゃ~ん053.gif 亀岡以来、もう7歳っ!?とっても美人さ~ん016.gif

e0155935_15233277.jpg




ピース君とパパさ~ん053.gif

e0155935_15255441.jpg


エレベーターも初体験066.gif ガルひびもにっこにこ~053.gif

e0155935_15264307.jpg



リアリママさん、パオン君にうまうま~067.gif

e0155935_15275115.jpg



リュクスにも~うまうま~067.gif

e0155935_15285442.jpg



こっちはデューク?グラン??

e0155935_15295213.jpg



バロンママさんの足置き~037.gif

e0155935_15303248.jpg



うまうまを待ってるガルひび~037.gif

e0155935_15322343.jpg



ビビままさんのお手製のうまうまに群がるピレたち~037.gif

e0155935_15340132.jpg




ガルひびにもおすそ分け~024.gif

e0155935_15350169.jpg





ピース家のお兄ちゃんからうまうまを狙うガル~004.gif

e0155935_15360929.jpg




とっても素敵なカフェで、とっても美味しいお料理&デザート&おしゃべり~060.gif

なんとリアリママさんは8年前、山田動物病院さんでひびきに会っていた事が判明~005.gif 運命を感じます~016.gif



この後みんなで近くの駒沢オリンピック公園を散策~058.gif

リュクス&パオン~056.gif

e0155935_15452924.jpg







ガル&ロココ~056.gif

e0155935_15462107.jpg



デューク&グラン&パパ~056.gif

e0155935_15491536.jpg





集合写真~061.gif ピレ祭り~024.gif

e0155935_15502319.jpg











ガルひび&ロココ~049.gif

e0155935_15510452.jpg




移動してまたまた集合写真~061.gif

e0155935_15514778.jpg


ここでもガルひび&ロココ~024.gif

e0155935_15523085.jpg




ま~ったりタ~イム060.gif

e0155935_16060817.jpg






 ロココ~063.gif

e0155935_15562578.jpg



デューク&グラン~063.gif

e0155935_15580863.jpg




ピース君&パパさん~063.gif

e0155935_15590255.jpg



もいっちょピース君~063.gif

e0155935_15595280.jpg




ベルちゃん~063.gif

e0155935_16003957.jpg




ロココ~063.gif

e0155935_16011793.jpg




お疲れピース君~037.gif

e0155935_16015238.jpg




ひびき、ゆきだおれ~037.gif 10歳っ!!頑張ったもんねぇ~066.gif

e0155935_16053946.jpg




リュクスもお疲れ~037.gif

e0155935_16072426.jpg





いつもパオンと同じ格好で寝るそうっすけど、「北」の字になってる~037.gif037.gif037.gif

e0155935_16082070.jpg








お集まりいただいた皆さん、お疲れ様でしたぁ029.gif 本当に本当にありがとうございましたぁ040.gif

リアリママさん、バロンままさん、段取り有難う御座いましたぁ040.gif

おかげさまでめっちゃめちゃ楽しかったですっ049.gif049.gif049.gif

いい東京の想い出になりましたぁ061.gif




皆さんまた元気にお会いしましょうっ066.gif066.gif066.gif




















[PR]
by harugarusia | 2016-05-13 16:22 | わんこのこと | Comments(0)

関東遠征旅行(^^♪その①【山田動物病院編】

4/29~5/4のGWに関東に遠征してきましたぁ029.gif

最大の目的は8年前、響を保護して頂いた世田谷区の山田動物病院さんに、響の元気な姿を見せる事016.gif

その道すがら、沢山のお友達と会いましたぁ053.gif

まずは29日~1日の模様っす~061.gif



29日朝6時に我が家を出発~066.gif

めかりPAにて~060.gifすでに人だかり~037.gif

e0155935_07281750.jpg



兵庫県の三木SAでゆずちゃん家と合流~056.gif

e0155935_07293381.jpg


ゆず家は埼玉の娘さんちに行く為に一足早く出発していて、この日は山陰から合流~066.gif


すると向こうの方からバニがぁ005.gif

e0155935_07315859.jpg

なんと家光君とパパさんっ005.gif 奥様のご実家のこれまた埼玉に行く途中寄って頂いたっすぅ~053.gif



三木SAを後にして、ゆず家・家光家と共にお隣の淡河(おうご)PAへ061.gif


そこで待ち合わせしていたのはこの娘っ016.gif

e0155935_13182507.jpg


デューク・竜之介・虎太郎・ルークの同胎犬(兄妹犬)、奈良から来てくれた陽菜ちゃ~ん053.gif

ガルと6年半ぶり、亀岡以来の再~会~056.gif

e0155935_13205634.jpg


陽菜ちゃんガルにラブラブ~053.gif

e0155935_13230998.jpg



ゆずちゃんとは初めましてかなっ029.gif

e0155935_13240910.jpg



我が家とゆず家はここで車中泊~072.gif シャワーもあって超べんり~049.gif




翌日(4/30)小田原へむけ出~発~058.gif


新東名、岡崎SAにて~024.gif 新東名はたくさんドッグランがあって快適~049.gif

e0155935_13274568.jpg




駿河湾沼津SA~060.gif

e0155935_13312376.jpg



セントの二頭飼いの方と会いましたぁ~056.gif

e0155935_13322764.jpg



なんとここには、わんこと一緒に撮れる「プリクラ」やドッグカフェまで併設~066.gif ガル犬生二度目のプリクラ~061.gif

e0155935_13333888.jpg

ただここは富士山が一番近いと思って寄ったのに、それまずーっと見えてた富士山が…このSAからは見えない007.gif


で、次の足柄SAではばっちり見えたのに逆行で写らな~い007.gif

e0155935_13362211.jpg




夕方小田原の「べりゅちゃん」ちに到着~049.gif お父様・お母さま・べりゅちゃんお世話になりま~す040.gif


【社長室】からテラ&ランがお出迎え~037.gif

e0155935_13391244.jpg



ご家族の皆さんと美味しいお食事&お酒を頂きながら、ピレ談義に花が咲く~068.gif
先々代のピレ「エル君」の御影石~049.gif ガルにそっくり~016.gif

e0155935_13412474.jpg




翌日(5/1)東京へ向け出発~060.gif
1時間ちょっとで今回最大の目的地「山田動物病院」さんへ061.gif

e0155935_13514264.jpg


7年半前の10月、院長婦人自ら飛行機で連れてきて頂いて以来の再会~053.gif
涙を流して喜んで頂きましたぁ056.gif

e0155935_13541497.jpg



院長先生にも甘えます~016.gif

e0155935_13554762.jpg



スタッフの皆さんにもモッテモテ~053.gif

e0155935_13564696.jpg


ここには当時からいたミニ?ぶたちゃんも元気っ066.gif響はにおいを覚えていたみたいっす056.gif

e0155935_14074561.jpg



響のこの甘えよう~037.gif

e0155935_14082321.jpg


皆さんで~061.gif

e0155935_14090922.jpg



ご夫妻、大変喜んで頂いて、お土産もいーっぱい頂いて、最後には号泣して下さいましたぁ053.gif
こんなに喜んで頂けて、本当に会いに行ってよかったっすぅ~058.gif


その後、近くの深大寺へ行きましたが、あまりの人の多さ&暑さで、名物「深大寺そば」だけ頂きましたぁ003.gif
食後、お隣の「神代植物公園」を散策~019.gif ここはすごく涼しいすぅ~024.gif

e0155935_14553446.jpg



今夜は多摩川ぞいに偶然発見した「稲城北緑地公園」で車中泊~049.gif

e0155935_14155097.jpg


e0155935_14170096.jpg



とってもいいところでしたが、うっかり蚊の対策を忘れてしまって、夜中にめっちゃめちゃ刺されたすぅ~042.gif



その②へ続くっ061.gif
























[PR]
by harugarusia | 2016-05-10 14:19 | わんこのこと | Comments(0)

祝!響10歳!ベラ1歳!ママ○○歳!!(関東遠征のお知らせあり)

響、我が家に来て早7年半…

3月27日めでたく10歳の誕生日を迎えましたぁ067.gif

ちなみにお預かり中のベラは3月17日に1歳~067.gif

ママは3月26日に○○歳~037.gif


e0155935_12453470.jpg



e0155935_12444382.jpg




e0155935_12455397.jpg




















ベラ、生まれて初めてケーキを食べたっす~067.gif

e0155935_12462494.jpg













プレゼントは響お気に入りの「イリオスマイル」の「牛ボーン」024.gif








おまけ、ガルにもご相伴~037.gif


e0155935_12464139.jpg






それはさておき、4月29日~5月4日のGWに関東地区に遠征します車(RV)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)ダッシュ(走り出す様)

最大の目的は、10歳になった響を8年半前に保護して下さった、東京世田谷の動物病院の先生に会いに行くことっハート達(複数ハート)



もちろん関東地区のお友達の皆さんにもお会いしに行きま~す指でOK



また、その道中、通過する地域の皆さんにもお会いしたいで~す目がハート



で、まだおおまかな予定ですが、書いておきますので宜しくお願いしま~す手(パー)



ちなみに全行程、車中泊予定、宿泊先未定ですいい気分(温泉)



4月29日 九州出発~関西泊

4月30日 関西出発~関東泊

5月1日  動物病院→その後未定~関東泊

5月2日  終日未定~関東泊

5月3日  関東出発~関西泊

5月4日  関西出発~九州着予定



たくさんの方々にお会いしたいですので宜しくお願いしま~す040.gif
















[PR]
by harugarusia | 2016-03-27 23:30 | わんこのこと | Comments(1)

緊急事態です [3/1 9:00追記]

[3/1 9:00追記]

昨日事情により2頭(ブラームス・ジアン)が戻って来てしまいました。

残り5頭です。

荷物だけは市営住宅にいれましたが、犬たちと一人は車での寝泊りとなりました。

コメント欄にてお問い合わせがありましたのでお答えいたしますが、引き続きご寄付は募集させて頂いておりますので何卒宜しくお願い致します。



[2/28 8:30追記]

皆様、沢山のご声援・ご支援・ご援助有難う御座います。

皆様のおかげをもちまして、フード等の物資は十分すぎるほどご提供頂きましたので、はなはだ勝手では御座いますがここで一旦ストップさせて頂きます。本当に有難う御座いました。

今日も3頭お預かり先に行きますので、残り3頭となりました。しかし、お預かり先の先住犬との相性が悪いとの理由などで戻ってくる可能性もありますので、引き続き募集は継続させて頂きますので宜しくお願い致します。


現在、焼け残った小屋等での生活を続けておりましたが、家主から「取り壊すので明日までに出て行ってくれ」と言われ退去を余儀なくされてしまいました。

明日29日に市営住宅に家財道具を運び込み、残った犬たちは入れない為、交代で車の中で面倒を見るとの事です。
この為、「残留」となっていた子たちも全て一時預かりに出さざるを得なくなりました。

また、再建する場所さがしも大変難航しており、犬たちと共に生活できる場所の情報も合わせて募集させて頂きますので、重ねてお願い申し上げます。





[2/24 21:00追記]

今日、18:35頃FBS福岡放送で放送がありました。




https://youtu.be/HeX8wK1Ggt4


今日現在、皆様のおかげで残り10頭の犬たちになりました。






ニュースでもご存知の方もいらっしゃるでしょうが、昨夜(2/17)八女市上陽町のブリーダー「ホワイトノエル・樺島さん」の自宅及び犬舎が火事で全焼してしまいました。

幸いご家族も、犬たち28頭も無事でしたが、この寒空の中、山間部にもかかわらず電気もガスもストップしています。



今朝の模様です・・・

e0155935_19093916.jpg


犬たちは焼け残った納屋の下にいますが、吹きさらしの上、横殴りの雨は防げません。
e0155935_07094959.jpg

この車の中にも4頭づついます。しかし夜はご家族もこの中で寝るそうです...
e0155935_07101672.jpg


このブリーダー「ホワイトノエル・樺島さん」は、3年半前の「九州北部豪雨」(その時の記事はこちら)でも家屋及び犬舎が全壊してしまい破綻寸前の所からなんとか立ち直りかけた矢先、今回避難先の仮設住宅にてまた被災されてしまいました。



現在グレートピレニーズ21頭・ニューファンドランド3頭・秋田犬4頭の28頭がいますが、この先のめどはもちろんついてませんし、フードやドライヤー等も全て燃えてしまったため、消火の際にずぶぬれになったまま、明日の食べるものにも困っています。

以前のパピーの写真てす。

e0155935_12231836.jpg

犬たちの内訳は・・・

<グレートピレニーズ>
パピー4月生まれ
オス   5頭(5頭預かり先決定)
メス   2頭(2頭預かり先決定)

パピー3月生まれ
オス   1頭(預かり先決定)
メス   1頭(預かり先決定)

リュウジ  6歳(オス)(預かり先決定)
ブラームス 5歳(オス)
フーリー  5歳(メス)(預かり先決定)
キリコ   5歳(メス)(預かり先決定)
ジアン   4歳(メス)
紅花    4歳(メス)(預かり先決定)
ラスティ  10歳(オス)
ファロン  12歳(メス)(預かり先決定)

ブリュウブ(預かり先決定)

ムーチ (預かり先決定)
ハリー(預かり先決定)
ハズマ(預かり先決定)  


<ニューファン>
ボブ9歳(オス)(預かり先決定)
フー太9歳(オス)(預かり先決定)
フウガ8歳(オス)(預かり先決定)


<秋田犬>
秋田犬4頭残留(2頭預かり先決定)

全頭未去勢、未避妊です。



前回の水害の復旧もままならない中での、このような状態ですので、ブリーダーさんが立ち直っていつ引き取れるかもわかりませんし、フードや治療費等の金銭的な補償も出来ません・・・

それでも良いとおっしゃられる方で、お迎えに来てでもお預かりして頂ける方がいらっしゃいましたら、コメント欄に連絡先を「非公開」にて残して頂けたら有り難いです。

皆様のご協力・ご支援の程、何卒宜しくお願い致します。

[追記2/19-21:00]

本日、我が家に一頭お預かりしてきました。
沢山のコメント、ご支援、ご声援ありがとうございます。個別にお返事、ご連絡出来ずに申し訳ありません。ここでまとめてかかせて頂きます。
基本的にはブリーダーさんが再建するまでの<一時預り>です。が、その後の事は直接ブリーダーさんとお話し下さい。
それと大変申し訳ありませんが、現地までお迎え頂ける方が一番ありがたいです。
本日6時位までにコメント頂いた方の情報は全てお伝えしましたので、ご支援をお願いしたい場合は直接連絡があると思いますので宜しくお願い致します。

[2/20追記]

沢山のお申し出ありがとうございます。
私が27日まで仕事の為、中々更新や、お返事出来ずに申し訳ありません。
すでに現地まで入って頂いて片付けのお手伝いや、物資のご寄贈も沢山頂いております。
ご寄付のお申し出も多数頂き、現金や通帳も消失してしまった
為、非常に助かることと思いますので宜しくお願い致します。

<物資の送り先>

フードはロイヤルカナン(マキシアダルト、ジュニア)とブラックウッドを使用されています。

834-1101 八女市上陽町 上横山3861-1 樺島健一
09029590990

<ご寄付のお振り込み先>
郵便局 記号 17470 番号 90374911 樺島健一

ゆうちょ銀行 店名ナナヨンハチ 店番748 種目普通預金
口座番号 9037491 名義 樺島健一

セブン銀行 銀行番号0034 店番号103
口座番号1455710 名義 樺島健一


皆様のあたたかいご支援のほど宜しくお願い致します。



[2/20 22:00追記]

今日も仕事終わりに行ってきました。
本日たくさんの方が訪れて下さり、沢山の物資や片づけのお手伝い、一時預かりで一遍に2頭も連れて帰って頂いた方などなど、本当に有難う御座いました。
今日現在、一時預かり先の決まった子は9頭、残留が6頭、決まってない子が13頭となりました。
皆様に頂いたお申し出のコメントは全て樺島さんにお渡ししました。
お預かりいただける環境や、先住犬との相性、家族構成、飼育環境、移動距離などなどを総合的に判断して、犬にとってより良いと思える優先的なお宅から、樺島さん自らご連絡されますので宜しくお願い致します。
全ての方にご連絡しなければならない所ではありますが、状況をご理解頂き、全ての方にはご連絡出来ない事をご了承下さいませ。
引き続きご支援の程、何卒宜しくお願い致します。




[2/21 19:30追記】

今日は5頭お預かり先に連れて行って頂きました。中には大阪からお迎えに来て下さった方や、動物病院の先生自らレンタカーでお迎えに来て下さった上、一番体調の悪い子を進んでお預かりして下さった方もいらっしゃったとの事です。

続々支援物資も届いて、随分と助かっているとの事でした。本人に代わり御礼申し上げます。

現在、残留組6頭を除き、あと8頭(一部内定した子あり)一時お預かり先を募集中です。



[2/22 20:40追記]

本日FBS福岡放送が取材に来たそうです。あさって2/24(水)18:15よりニュースの中で特集されすとの事です。

今日は2頭お預かり先に連れて行って頂きました。

残り6頭(一部内定した子あり)一時お預かり先を募集中です。引き続き宜しくお願い致します。

※お預かりのお申し出頂いた方の中で、連絡先の無い方がいらっしゃいます。せっかくのお申し出にもかかわらず連絡が出来ません。「非公開コメント」にチェック入れて頂ければ一切公開されませんので再度ご連絡先を入れて下さい。宜しくお願い致します。





※一部ブログ?等で「無料で子犬がもらえる」と記載がある(未確認)との情報がありますが、一切そのような事はありません。あくまでも「一時お預かり」ですのでご注意下さい。















[PR]
by harugarusia | 2016-02-18 19:27 | わんこのこと | Comments(137)

15'DEKAWAN FC秋ミーティング~♬



11月1日にDEKAWAN FC・秋ミーティングがあったっす061.gif

2~3日前の天気予報では開催が危ぶまれていたものの、みんなの日頃の行いの賜物で前日に開催決定っ049.gif



今回は前夜祭もあり、それに向けて前日広川SAにて関東からのお友達【べりゅちゃん】と待ち合わせ~056.gif

べりゅちゃんちのテラ&ランちゃん兄妹~016.gifようこそ九州へ~016.gif

e0155935_13455862.jpg





前夜祭会場の【ふなざし】さんに到着~早速068.gif

e0155935_13485315.jpg


すでに出来上がってる人もちらほら~037.gif


そしてなんと今月誕生日の海空ばあばさんとボクの為に、バニピレ軍団さんからのサプラ~イズ067.gif

e0155935_13531651.jpg


何とケーキにドンペリ~069.gif

ばあばさんとラヴラヴ~053.gif

e0155935_13565399.jpg





酔っ払いみっちゃん’sもラヴラヴ~037.gif

e0155935_1358135.jpg





みんなで~061.gif

e0155935_1358438.jpg


photo by Yamato papa


レオさんはじめ皆さんお世話になりましたぁ~040.gif






ミーティング当日~061.gif

バンママとロットパパのDEKAWAN ソング~024.gif

e0155935_142296.jpg





ゲスト参加者紹介にべりゅちゃんとテラ&ラン~053.gif

e0155935_1431654.jpg





アルフ家のニューフェイス、ゴールデンドゥードルのマイロ~016.gif

e0155935_1443621.jpg





こちらもニューフェイス、グレートデンの3か月のぱぴー053.gif

e0155935_1462394.jpg





ルナママの「いのちのお話し」…

e0155935_149563.jpg





昼食&歓談た~いむ063.gif 磨太~パパにだっこ~037.gif

e0155935_14105140.jpg





テラ&ラン~056.gif

e0155935_14113582.jpg




ガル&ひびき~056.gif

e0155935_1412568.jpg

                    photo by runa-mama


バニピレ家のエース君~056.gifおっきぃ~066.gif

e0155935_14134090.jpg





海空家の翔~056.gifいよいよ大福に似てきたねぇ005.gif

e0155935_1415307.jpg





アルフ家とクレア家~056.gif

e0155935_14162228.jpg





ちょい悪オヤジぃ037.gif

e0155935_14301526.jpg








デカワンハロウィーン~024.gif 



あつさん家製作、ガルのバーニーズ~024.gif

e0155935_14235575.jpg

あつさんありがとうございましたぁ040.gif



珀と翔~024.gif

e0155935_14263064.jpg





サンのライオン~024.gif

e0155935_14272935.jpg





ベルナのバナナ~024.gif

e0155935_1428779.jpg





マックス家の???031.gif

e0155935_14285478.jpg












この後の模様はこちらから~061.gif









この後の模様はこちらからっ!!
[PR]
by harugarusia | 2015-11-04 14:17 | わんこのこと | Comments(0)