安芸の宮島~♪

行って来ましたぁ~♪ 念願の安芸の宮島へ~♪



まずは11月2日夕方出発! 玖珂PAにて車中泊~♪

翌朝、起きてみるとワイパーになにやら紙がはさんである… 

白線の枠外に駐車してたんで「駐車違反切られたっ!?」かと思ったら、単なるチラシで「ほっ042.gif

ほったらかして散歩へ… 散歩終わってわんこ達に朝ご飯あげてコーヒータイム063.gif











さっきのチラシをなにげに見てみると……

e0155935_18202176.jpg
なんとバニの大福・満福の福福家のメッセージだったぁぁぁ042.gif

昨夜、四国に行く途中寄ってくれたのにぃぃぃ007.gif 気付かずスンマソ~ン040.gif


気をとりなおして一路宮島へっ049.gif 

もちろん渋滞にもあわず8時前には到着して早速フェリーへっ066.gif
e0155935_1215266.jpg
e0155935_122449.jpg
なんと宮島行きのフェリーは普通にわんこも乗れるんです049.gif

しかも料金は170円でわんこはタダと激安っ060.gif

ガルおっかなビックリっす037.gif
e0155935_1232863.jpg
15分程度で宮島着~♪
e0155935_1245327.jpg


早速、鹿のお出迎え~008.gif ガン見でいまにも飛び掛ってきそう008.gif 
e0155935_1264872.jpg
もちろんガルひび大興奮っ047.gif


そそくさと鹿を避けながら、まだお土産屋さんも開いてない道を抜け、厳島神社へっ042.gif

さすがに厳島神社内にはわんこは入れないんで、裏道を行きます…

真横には、潮が引いている時にしか見れないという「水鏡?」がありましたぁ!
e0155935_12104132.jpg
e0155935_12104966.jpg


厳島神社の真裏から鳥居が見えましたぁ♪
e0155935_12113937.jpg


嫌がるガルひびをムリヤリ037.gif
e0155935_12353367.jpg
e0155935_12354018.jpg



ホントは入ったらイカンかったのを気付かず入っちゃったっす…
e0155935_12371039.jpg


反対側の真横から…
e0155935_1239440.jpg




厳島神社を離れしばし散策~♪
e0155935_1240426.jpg
平清盛館~061.gif
e0155935_12405781.jpg
清盛神社~♪
e0155935_12412414.jpg
人力車~♪
e0155935_12435170.jpg
五重塔~♪
e0155935_12442378.jpg
e0155935_12443168.jpg


そこかしこに鹿がいるんで気を抜けまっしぇーん042.gif
e0155935_12421532.jpg



さっきまで引いてた潮が、境内の下まで満ちてきたっす049.gif 浮かんでるみたい~066.gif
e0155935_12453124.jpg



大鳥居の前で~061.gif
e0155935_1246191.jpg
e0155935_1246716.jpg



宮島名物「もみじ饅頭」の進化系「揚げもみじ」~060.gifアツアツで美味かったっす049.gif
e0155935_12502659.jpg



半日まるまる遊んだっす070.gif 帰りのフェリー♪ もう余裕しゃくしゃく~037.gif
e0155935_12521523.jpg



一路、海空家へ~♪(コチラをクリック)







下道1時間ほどで海空家へ到着~049.gif

早速、海空ドッグランに放牧~024.gif 空と~♪
e0155935_12565462.jpg


またまた響、ばあばさんに甘えます~016.gif
e0155935_12573139.jpg


海ど~ん♪
e0155935_12583952.jpg


ナゼカガル、ゴロ~ンゴロ~ン008.gif
e0155935_130910.jpg

空も~037.gif
e0155935_1303761.jpg

海も~♪
e0155935_131131.jpg

ガルひびバトル~047.gif
e0155935_1314447.jpg
空「よーやるわっ…」
e0155935_1323760.jpg



この後スナックYOUにて大宴会~068.gif

きりたんぽ鍋にモツ鍋にお刺身に焼き鳥に、飲んで食べて歌ってぇ・・・・・・・・・

めっちゃめちゃごちそうさまでしたぁ040.gif

翌日につづく029.gif
[PR]
by harugarusia | 2012-11-06 12:11
<< 海空ドッグランBBQ!! 『来んちゃいや! 安芸の国。 ... >>